【重要】slackのコネクトチャンネルは有料チャンネルで受けること
現在slackを使って会社様とコミュニケーションを取ることが多いのですが、今回はじめて気づいた重要なことがあります。
皆様知ってました?
私は、現在有料のslackを1つ持っていますが、チャンネルを分けた方が分かりやすいな〜と思い、入っている会社様ごとに分けてました(ちなみにコネクトチャンネルじゃなく、会社アカウントを付与してくださっている会社もありますので、今までこの違いに気づかなかった)
そしてですね先日・・
期限が過ぎて追い出されてしまった・・🫠
そして一難去ってまた一難・・
「また招待して貰い、有料アカウントで入りなおそう」と思いクライアントさんにお伝えし、再度招待をしてもらったところ、何度やってもこの無料チャンネルに紐づいてしまうんです。
アカウント消したのに、ここに戻ってきた時はひっくり返りそうでした🫠
1日は調べ、もうダメと諦めてslackに問い合わせたところ下記の回答をいただきました。
ということで、このあと無事に再度チャンネルにジョインできました。
いやはやコネクトチャンネルは有料アカウントで!皆様お間違えのないようになさってくださいね。
--
オンラインサロン運営中です。
トラブルの時も一緒に解決策を見出します。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?