デジタルマーケットでもシナジー効果をスーパーバリュー臨時株主総会
質問:ロピアと業務提携してシナジー効果が出るか?とうことなのですけど、今4マス、テレビ新聞広告からデジタル広告、SNS等に広告宣伝がシフトしているということが広告代理店から発表されているという中で、色々店舗の形とか品揃えが変わっていくということに関して広告宣伝としてきちっと広告宣伝として、お客様、潜在的なお客様に提示していかなくてはいけない。これからということですのでそういうものを配慮していただきたい。デジタル広告をどう打っていくのか?あるいは社内でのSNSをどう使っていくのか?そういうものを含めて、そういうものをうまく使って利益になるようにしていただきたい。という希望です。あと、バスで来て気がついたんですけど、ここの近くのバス停ですが、名前がイオンがついているのですけど、こっちは本社ですからスーパーバリュー前というようについていた方がいいなあということです。細かい事ですがそういうことが、会社の名前とかイメージのインプットになってくると思います。バス会社に言ってみるということも広告宣伝ということで必要だと思います。以上です。
司会:(復唱)。当社はデジタル広告は弱いというところがあります。ベースは紙広告で行ってます。ひと頃紙広告を廃止したが、痛い目に合っており、現在は紙ベースの広告に戻しております。通常は紙広告でアプリなども手掛けております。今後は協議致しまして、デジタル広告のシナジ-もあって効果があるということであれば進めてまいりたいと思います。バス停名については貴重なご意見として承らせて頂きます。何れにせよロピアさんと協力していい形を作ってまいりたいと思います。何卒ご理解を賜りたいと思います。
<備考>
スーパーバリュー本社の会議室にて、参加株主は10数名。
埼玉を中心とした量販店で、業績は芳しくない状況。やはりイオンとかに押されてしまっているような気がしますので、活を入れるべく、バス停の名前をスーパーバリューにするように言ってみろ!と意見してみました。
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