UP!経理イベントレポート「システム討論会/交流会」
こんにちは!経理ミュニティ「UP!経理」を運営しておりますMIKAです。
先月の10月に経理ミュニティ「UP!経理」が始動して早くも一ヶ月半程が経ちました。
そして前回のnoteデビューから二作目としまして、
11/16に開催したオンラインイベントのレポートなんてものを書いて行こうと思います!
(前回同様、語彙力は皆無ですので温かく見守ってください・・)
UP!経理について
前回も書いているので、くどいかもしれませんが「UP!経理」について簡単に書かせてください!
このコミュニティは「経理の働き方をアップデートする」をコンセプトとして、多様な価値観を認め合い、価値ある出会いを作り続ける場となることを目指しています!
(はいこれ前回書いておりません)
(後付とかではないですちゃんと最初から決めておりました)
そして具体的な内容でいうと、
・経理業務での悩み相談や情報交換
・経理職の方同士のつながり
・経理のキャリアアップについて
などなど大まかにはこんな感じのことができるコミュニティにしたいと考えております!
今回のイベントテーマ
そして今回のオンラインイベントのテーマは、「システム討論会/交流会」です!(ネーミングセンスのなさ)
まだ始動したばかりで、なんなら経理コミュニティを運営しているのにも関わらず経理実務経験もなければ簿記3級も落ちている私ですので、何を発信してどんなイベントを開催したらいいのだろうと思っていましたが、、
最初の交流会で皆さんの意見の中に、
”システムやツールに関する生の声”が聞きたいという意見が多かったのでこれは!と思い、開催させていただきました~~🎉
イベントの内容
結構沢山の方が参加してくださり、、!😭
最初は自己紹介から始まり、皆さんが使っているシステムや導入を考えているシステムについて話し合っていただきました!
某有名会計ソフトを作っていたという方も参加してくださっていて、(質問攻めでした笑)
そのシステムについての改善して欲しいことなど出てくる出てくる笑
(もう辞めてるけどフィードバックしておきますとのこと・・・笑)
そして共感の嵐😂
などなど、、正直とても貴重なお話合いがされているとはわかりつつも、ポンコツな私は頭の中が???でいっぱいで、今も上手く伝えられないのがとても残念です‥すみません🙇♂️(気になる方はご参加お持ちしております笑)
やはり皆さん実際に使われている方々なので、改善点やその他気になることや共感できることが同じで交流の場を作ることができて本当に良かったなとあらためて思いました☺️
そんなポンコツな私は時間管理が下手すぎて、最後まだ話が盛り上がっていたのにも関わらずバタバタ強制終了いたしました。
(さらに、途中パソコンの電源切れて急にいなくなりました)
みなさま、申し訳ありませんでした😂
こんなポンコツ事務局ですが、少しでもこの経理コミュニティ「UP!経理」にご興味をお持ちいただけたら是非下記参加フォームまたはTwitterのDMからご連絡いただけると嬉しいです!
(前回のnoteに書いておりますが、コミュニティのご参加にあたり軽い面談をさせていただいております)
最後に
お世辞でもレポートと言えるような記事ではなかったかと思いますが、こんな感じで「UP!経理」初めてのテーマを設けたオンラインイベントを開催いたしました!
今回はシステム関連についての話し合いの場でしたが、今後も皆さんからいただいた意見を参考にオンライン・オフラインどちらでも色々と企画していけたらと思っております。
ですので、些細な内容でも是非ご意見やご要望などいただけると大変助かります🥰
(なんか匿名でも大丈夫なご意見BOXみたいなの作ろうかなあ、、)
またTwitterでも情報発信していきますので是非フォローお願いします!
最後まで読んでいただきありがとうございます🌈
そして…よかったら、スキとフォローをお願いします!
スキはnoteアカウントをお持ちでない方も匿名で押せますので、
どうぞお気軽にポチっと!お願いします🌈
(ランダムに占いをつけておりますのでお気軽に押してみてくださいね🥰)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?