17試合目:味方が戦っていてもタワーを殴るのをやめられないあなたにヨリックを
試合の結果
試合の反省
16試合目でmapを全く見ていなかった人がtopだったのでとても不安になったが、ヨリックのおかげでオブジェクトの流れを作りやすかった。
CSとオブジェクト
自分
10分:1/1/1,66cs
20分:5/2/4,134cs,ドラ1体
敵
10分:2/0/0, 66cs
20分:3/3/2,138cs,ドラ1体
→デスを抑えながらキルを拾うのがうまくなってきた気がする。
ファームもオブジェクトも及第点だと思う。
3:59
topガンクをしたところ敵jgも来て2vs2になる。
敵のtopを倒しファーストブラットを獲得するも激ローのjgにフラッシュアウトされ1:1交換に
→2キルできると考え死ぬ前提のプレイをしていたが見通しが甘かった。
10:34
ドラゴンタイミングでbotガンクを成功させそのままファーストドラゴン獲得。
→味方のbot組がうまかったナイス合わせ
14:51
topを追いかけまわしていた敵jgをみてよる。ヨリックの耐えがうまかったので最終的に2vs1ができてシャットダウン獲得おいしすぎる。
味方の寄りがよく序盤にできた有利をオブジェクトに還元してスノーボールすることができた試合だった。
botでヨリックがソロキルをしたことで、バロン獲得につながりそのままENDになったので終わり方もきれいにできてよかった。
スプリットプッシュが得意なチャンピオンが育つことのありがたさを学んでので今後意識していきたい。