マガジンのカバー画像

【主要媒体攻略】お得なフルパック

14
個別で買うよりお得です。私の7年間の運用経験に基づく"現場で使える"WEB広告主要媒体の攻略法です!
下記媒体の攻略法をまとめております。 広告代理店での運用経験に基づいて、リアルな攻略法を意識して書…
¥1,000
運営しているクリエイター

記事一覧

【わかりやすく解説】『ATT』がFacebook広告に与える影響とは?

こんにちは、神宮寺です。 今日はATTについて解説してみようと思います。 「知ってはいるけどイマイチよくわかってないんですよね」「知ってる感出してるけど実は全然わかってないです」みたいな人も多いのではないでしょうか? 小難しい記事が多くて、なかなか理解するのが難しいですよね。 この記事では、Facebook広告にどういう影響があるのか?という部分にフォーカスしてできる限りわかりやすく書いていこうと思いますのでぜひ読んでみてください! ❏ATTとはどういうもの? ・ユー

docomoAdNetworkが進化していたので、まとめてみた

今日は神宮寺、人生はじめての取材記事です。 以前docomo Ad Networkの攻略法について記事を書かせて頂いたのですが、 今回はさらに進化していて、そして今後ももっと進化していくであろうdocomo Ad Networkについてアップデート情報をまとめていこうと思います。 今回は、プロダクト企画の仕事をされているKさん(仮名)に取材をさせて頂き、正確な情報を教えて頂きました。 ❏ドコモ広告について いきなりdocomo Ad Networkの話をしてしまいました

【Facebook広告】機能紹介&解説/A/Bテスト・ホールドアウトテスト(CVリフト調査)

こんにちは、神宮寺です。 今日は、Facebook広告の以下2つの機能について、解説をしたいと思います。 ・A/Bテスト ・ホールドアウトテスト(CVリフト調査) まだ使ったことがない人もいるかと思いますので、基礎的な部分も含めてまとめていきます。私なりの使い方や過去使用した際の結果なども紹介できればと思っています。 A/Bテスト ❏機能概要 比較したい項目を公平に比較するための機能です。 項目は、クリエイティブ、ターゲティング、入札戦略など様々な項目でテストを行う

¥300

【Facebook最短攻略 続編】誰でもできるクリエイティブ検討プロセス

こんばんは、神宮寺です。 先週のnoteで「Facebook広告を最速で改善する方法」について解説をしました。 クリエイティブに全リソースをつぎ込むのが最短ルートだというのが私の結論です。 「クリエイティブが大事なのはわかりました。でもクリエイティブディレクションをどうやったらいいのかがよくわかりません。」 というお言葉を何名かから頂戴しましたので、今日は私なりのクリエイティブディレクション方法についてまとめようと思います。 今日も完全に私の持論で展開していきますの

¥200

Facebook広告を最短で改善するためのコツ

こんにちは、神宮寺です。 今日はFacebook広告を最短で改善するコツについてまとめようと思います。 これまでも媒体攻略のnoteはいくつか書いてきましたが、今回は改善に向けたスピードアップをテーマに書いてみます。 私自身も今現在Facebook広告を運用していますが、予算が少ないときや、どうしてもすぐに成果を改善しないといけない時、考えられる施策は色々あるものの何から実行すべきか悩むことがあります。 悩んで、色々試してみた結果、「やっぱこれが一番早いよなぁ」と思った結

¥150

【ついに完結!!】Yahoo!ディスプレイ広告攻略法~クリエイティブ攻略法 編~

こんばんは、神宮寺です。 私は某広告代理店の広告運用組織のマネージャーをしております。 前々回は、プラットフォーム刷新の変更点とITP対策について 前回は、自動入札の攻略法について、まとめました。 これらの記事もぜひチェックしてほしいのですが、今回の記事がもっとも重要な内容です! 【アジェンダ】 (1)プラットフォームの刷新について(YDN→YDA) (2)ITP対策法 (3)自動入札攻略法 (4)ターゲティング攻略法 (5)クリエイティブ攻略法 本日は完結編というこ

¥400

【徹底解説】Yahoo!ディスプレイ広告攻略法~自動入札攻略法 編~

こんにちは、神宮寺です。 私は某広告代理店の広告運用組織のマネージャーをしております。 前回、プラットフォーム刷新の変更点とITP対策についてまとめました。 今回はこちらの続編です。 【アジェンダ】 (1)プラットフォームの刷新について(YDN→YDA) (2)ITP対策法 (3)自動入札攻略法 (4)ターゲティング攻略法 (5)クリエイティブ攻略法 本日は、(3)~(4)の部分をまとめました。 それではいきましょう。 (3)自動入札攻略法 ▼配信アルゴリズム 自

¥100

【実践編】LINE広告の運用‐クリエイティブ攻略編‐

こんばんは。神宮寺です。 本日は、LINE広告のクリエイティブ攻略法に関して書きたいと思います。 前回、前々回とLINE広告の媒体理解、自動入札攻略法についてnoteを書きました。 こちらもぜひ読んでいただけると嬉しいのですが、LINE広告の成果を出す上で最も重要なものは「クリエイティブ」です。これは紛れもない事実ですので、今日のnoteの内容はぜひ読んで頂きたいです! ※単体でご購入頂くよりもこちらのパックがお得です!! 最も意識しなければいけない指標 それは、

¥400

【実践編】LINE広告の運用‐自動入札攻略編‐

こんばんは、神宮寺です。私は、500人ほどの広告代理店で運用組織のマネージャーをしております。 昨日LINE広告の媒体理解編のnoteを書いたのですが、今回は実践編ということでより運用にフォーカスした内容で書いていきます。 ▼前回の記事はこちら▼ ▼LINE広告はどんな媒体?(再掲) ハマれば最強 だけど 攻略できないと全然使えない 莫大なユーザー数・広告在庫を保有しているため、うまくいけばどこまででも配信量を伸ばせるという爆発力が凄まじい媒体です。 一方で、 ・F

¥100

【Facebook広告】運用するなら絶対知っておくべきこと4選

お久しぶりです、神宮寺です。 Facebook広告を運用する上で、大前提として知っておくべき大事なポイントをまとめました。 Facebook社の推奨設定に私の経験を加味して、「これは大事だな」というものを抜粋しています。では、はじめて参ります。 ①Facebook面とInstagram面は必ず同時に配信 ✔Facebook広告のターゲティングは"人"ベース ✔狙った人にもっとも低CPMで出せる配信面で出せるようになるから、CPAが改善しやすい ✔配置ごとにクリエイテ

¥200

【YDN→YDA!?】Yahoo!ディスプレイ広告攻略法~直近の動向まとめ編~

こんにちは、神宮寺です。 私は某ネット広告代理店の広告運用組織のマネージャーをしております。 今回はYDN(正式にはYDA)についてまとめてみました。 書いてみると盛りだくさんになってしまったので、何回かにわけてアップしていきたいと思います。 【アジェンダ】 (1)プラットフォームの刷新について(YDN→YDA) (2)ITP対策法 (3)自動入札攻略法 (4)ターゲティング攻略法 (5)クリエイティブ攻略法 本日は、(1)~(2)の部分をまとめましたので、ぜひご覧くだ

【LINE広告攻略法‐媒体理解編‐】

こんにちは、神宮寺です。私は広告代理店で運用組織のマネージャーをしております。 本日はLINEの運用型広告についての解説をしていこうと思います。 まとめていたら長くなってしまったので、何回かに分けることにしました。 本日は初歩的な内容ですが、LINE広告の特徴について改めて整理させて頂きました。 ▼LINE広告の特徴(強み) ①圧倒的な配信ボリューム ・MAU8,400万人超 ・デイリーアクティブユーザー率85% ②老若男女誰にでも対応可能 ③LINEでしかリーチで

【隠れ優良媒体】「docomo Ad Network」の良いところと悪いところ/運用の攻略法も解説します

こんばんは、神宮寺です。 今日は、意外と良さが知られていない"隠れ優良媒体"であるdocomo Ad Networkについて、まとめてみました。 良いところと悪いところを個人的見解ですが、率直に書かせて頂きます!(D2Cの方、気を悪くしてしまったらすみません。) それでは早速いきましょう。 docomo Ad Networkとは NTTドコモが運営するメディアへ掲載可能なアドネットワークです。 主な配信面は、メッセージS(メール面)、dmenu、マイマガジンです。

【超簡単】スマートニュース広告の攻略法<すぐに使えます>

こんにちは!今日は激熱ユニコーン企業である『スマートニュース』の広告攻略法について解説したいと思います。 すぐに使える&成果が出る内容になっておりますので、是非参考にしてみてください。 ちなみに、私は広告もアプリもSmartNewsヘビーユーザーです! はじめに:スマートニュースが今、熱い理由・審査基準が厳格化された 2020年4月に審査基準が厳格化され、法律ギリギリを攻めた表現を使った広告が一掃されました。 これまでは、攻めた表現のクリエイティブ(=eCPMが高いク