コンテンツの”色”って気にしてますか? どうもWebディレクターの宇野です。 あ、色といっても「色使い」や「色調」ではなく「コンセプト」や「世界観」といった方が近いも知れませんが、あえて色と呼ばせてもらいます。 そして、今回はコンテンツ制作時の色について考えてみましょう。 メインカラーを柱にクリエイティブを考える色と言ったらどのようなイメージを持ちますか? デザインの勉強をされている方なら、青はクールで爽やか、赤はエネルギッシュ、緑はまじめや誠実なイメージが浮かぶよ
2位じゃダメですか?この場合はOKです。 どうもUNOです。 さて、突然ですが質問です。 検索上位に来やすいコンテンツとはどんなものでしょうか? ・・・・・・・はい! 何を思い浮かべましたか? 公式コンテンツかな?綺麗でおしゃれなコンテンツかな?流行ってるコンテンツかな? 色々とありますが、一緒に答えを導き出して行きましょう。 専門的なコンテンツ? 「そりゃあプロフェッショナルな専門家が作ったコンテンツが最強じゃん!」 あなた、勘が鋭いですね。 その道に
え?いりますよ?今後は。 どうもUNOです。 早速ですが、SEOってなんぞや?から、なんでクリエイターにSEO、、、までをちょろっと話します。 てかSEOて何? SEOは「Search Engine Optimization」の略称で、「検索エンジン最適化」って意味です。 まんま、サーチエンジン(検索エンジン)をオプティマイゼーション(最適化)するってことですね。 ちなみにCEOは「chief executive officer」の略です。 ググりました。関係ないで
はじめまして! フリーでWebディレクターをしております。UNOです。 コロナで案件も飛んで、生活リズムが狂って、、、ああぁああ!!ってなってらっしゃる方も多いと思います。 が、こういうまとまった時間は大人になってすごく貴重です。 前向きに考えましょう。今あるもので何ができるのかと。 で、わたくし僭越ながら、SEO(検索エンジン最適化)と、それにまつわる情報をここに記して行こうと思った所存にございます。 理由としては、素晴らしいクリエイターがたくさんいるにも関わらず