2021年4月にデビューした新しいスキンケアブランドのデザインを1年経たずに新しく変える訳。
みなさま、こんにちは。新しいスキンケアブランドunitoのブランドマネージャーをしております、吉田栞と申します。
スペシャリティスキンケアブランドのunito。
百余年間続いた化粧品業界の当たり前を、常識を、原料原液という視点からひっくり返したい。その想いを胸に応援購入サイトのMakuakeでデビューさせていただいたブランドです。
想像を超える多くのみなさまにご支援をいただき、有難いことに初回準備していた製品がすべて売り切れになることもありました。リアルタイムでMakuakeに張り付き、1つ、また1つと用意した製品をご購入いただくのを見ていたあの時間の感動は一生忘れることができません。知名度もなく、立ち上がったばかりのブランドをご支援いただいたみなさま、本当にありがとうございました。
デビューから8か月が経った今ですが、実は、unitoはデザインを一新することを決め、動き出していきます。新デザインは2022年2月下旬ごろからスタートを予定しており、絶賛準備中です!準備段階ではありますが、とても素敵なデザインであることと、新しいデザインに込めた想いを早くみなさまにお伝えしたく、フライングでnoteには情報を公開していこうと思っております。
2021年2月下旬にお披露目。unito新デザイン!
(現状のデザインなのでまだ変更になるかもしれません…!)
ぱっと見て、お気づきになった方もいらっしゃるかと思いますが、以前のカラフルで楽しいパッケージと比較して、とてもシンプルになりました。(unitoは新しいデザインに変わりますが、最初のデザインも本当に可愛らしくて大好きで、何かの形で活用していきたいと思っています。)
unitoの良いところをもっと尖らせる見え方に変えたい。
デザインを変える理由。それは、unitoの一番良いところ、原料原液そのものが素晴らしいことをもっともっと引き立たせたい、というのが1番でした。
Makuakeでみなさまにunitoの原料原液を使っていただき、温かいメッセージをいただきました。その中で「肌の変化を感じた」、「長年悩んでいた肌悩みを解決してくれそう」といった、お声をたくさんいただき、私たちが何よりもお届けしたかった「原料原液のパワーそのもの」を皆さまに実感していただけたのではと、とても嬉しく感じました。
これこそがunitoで伝えたかったこと。化粧水でも美容液でもない、原料素材そのものを原液の状態で詰め込んだからこそ、その個性がダイレクトに肌に届く原料原液。驚くほどにパワーが強くて、濃厚すぎる新しい化粧品。
効果の源泉である原料原液、選んだ素材への強いこだわりとその性質について盛り込めていなかった想いをストレートにぶつけて、もっともっと尖らせて見せていきたい。その想いをどのように形にしたら良いか。何度も何度も時間をかけて話し合い、今回のデザインは生まれました。
unitoは、1人でも多くの人の肌の未来を明るくしたい。人が持つ肌悩みを、これ以上ないと信じた原料原液の力で変えていきたい。そう願って立ち上げたプロジェクトです。
unitoの価値は原料原液そのもの。初めて出会っていただいた方にも、そんな想いが伝わると良いなという願いを込めて。
新しいデザインで2022年2月から動いていきます。12月27日が最初の入稿日!(ギリギリです!)絶賛進行中ですが、この時間を楽しみ、新しい出会いに心を躍らせながら毎日を過ごしています。
あちらこちらへ取っ散らかる私たちの言葉や想いを1つのデザインとして素敵に作り上げてくださるThat's all rightのみなさま、unitoのブレーンとして多大なるご協力をいただいているhosono様、気持ちが先走り暴走気味な吉田を作業面も気持ちの面も支えてくれているチームメンバーの郡司さんと武内さん、開発メンバー、優しく見守ってくださっている先輩方にも感謝と有難い気持ちでいっぱいです。
全員の想いを乗せて、お肌に悩む方へ、unitoをお届けできるようこれからまた頑張ります。
先日、趣味での遠征先、広島にて偶然撮影した厳島神社の写真。
空に浮かんだ雲が、夢を背負った神様に見えたので、ゲン担ぎに載せさせてください。
みなさまのお肌を、心を、幸せにするunitoでありたいです。