TikTokがオーディエンスデータを掘り下げる新インサイトツールをリリース!
みなさん、こんにちわ。株式会社Unionの松本です。
先日、TikTok のビジネスアカウント向けに新しいインサイトツールが発表され、大きな話題になっています。今回はこのツールについて、最新ニュースをお知らせします。
本記事は下記記事の日本語訳になります。
Audience Insightsの機能
TikTok の広告主マネージャーの機能に新しくAudience Insights が追加されました。これにより、興味、使用行動、性別など、アプリ内のオーディエンスに関する特定階層のデータを詳しく閲覧できるようになります。
TikTok の Audience Insights フィルターは、広告マネージャーの [レポート] セクションの左側に配置され、さまざまな分類オプションを選択できるようになりました。
使用可能なフィルターは次のとおりです。
年齢層– 18 ~ 24 歳、25 ~ 34 歳、35 ~ 44 歳、45 ~ 55 歳、55 歳以上
性別
インタレスト カテゴリ– 「ペット」、「食べ物と飲み物」、「ゲーム」、その他のインタレスト カテゴリを含む
ビデオ インタラクション– 「ライフスタイル」、「タレント (マジックとダンスを含む)」、「スーパーナチュラルとホラー」など、さまざまなカテゴリでフィルタリングできます
クリエイター インタラクション– さまざまなトピック カテゴリのクリエイターをフォローしているユーザーでフィルタリングできます
ハッシュタグ インタラクション– ハッシュタグを選択して、オーディエンスを絞り込みできます
デバイス– デバイスの種類でフィルタリングすることもできます
これらのフィルタリングにより、TikTokの視聴者に関するインサイトを収集し、アプローチを改善するための選択肢を増やすことができます。
Audience Insightsの効果
Audience Insights を有効活用することで、TikTok へのアプローチに関する興味深い傾向やメモを見つけることができます。調べて、データを掘り下げて、何が見つかるかを確認する価値は十分にあります。
また、 TikTok の Creative Center Insightsで幅広いトレンド ノートを確認したり、Top Ads ライブラリをチェックすることで、ニッチで何が機能しているのかを確認したりすることもできます。
Audience Insights は、広告マネージャー内でグローバルに利用できるよう展開中です。
筆者コメント
TikTokのアルゴリズムの巧みさは広く知られるところですが、今回リリースされたAudience Insightsを使うことで、自社オーディエンスに対する新たな気づきが生まれ、新規ユーザーの獲得への具体策が見つかることでしょう。
弊社はTikTok運用にも熱心に取り組んでおりますので、お気づきのことがありましたら、お気軽にご相談ください。
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