【TikTok PULSE】TikTokで広告主がユーザーにリーチするための新しい方法が登場
株式会社Unionの小堀です。
本記事は下記記事の日本語訳になります。
TikTokは、ブランド向けの新しい広告オプション「TikTok Pulse」を発表しました。この新しいコンテクスト広告ソリューションは、動画の上位4%にブランドの露出を実現します。
最もホットなソーシャルメディアプラットフォームである同社は、広告機能の強化に努めています。
ここ数ヶ月、TikTokはプラットフォームの収益化に貢献する方法として、広告主が利用できる新機能を追加しています。
広告主に追加された最新の機能は 「TikTok Pulse」 と呼ばれるもので、ブランドがコミュニティーの日々の生活や文化に参加するための手段となります。
TikTok Pulseとは?
TikTok Pulseは新しいコンテクスト連動型広告ソリューションで、トップコンテンツの周辺に広告が表示されます。
具体的には、ユーザーの「For You」フィードのコンテンツの横に広告を表示することができます。
TikTokは、新しいPulseソリューションにより、同プラットフォーム上の全ビデオの上位4%の中にブランドのTikTok広告が表示されると述べています。
TikTok Pulseのその他のメリットは以下のとおりです。
・エンゲージメントとアクションの促進
・ブランド適合性の計測においての信頼性
現在TikTokは、ブランドがコンテンツを表示する場所を選択できるように、Pulseの12のカテゴリを提供する予定だ。次のカテゴリが含まれています (すべてを含むわけではありません) 。
・美容
・ファッション
・料理
・ゲーム
広告を表示するカテゴリを選択できるようにすることで、自分に最も関連性の高いグループとつながることができます。
広告がトップコンテンツの隣に掲載されるように、TikTokは自社で作成したインベントリー・フィルターを使用します。
表示されるコンテンツは、プラットフォーム上で最もブランド適合性の高いレベルで検証されたコンテンツであることを保証しているのです。
その影響を測定する方法のひとつが、第三者機関によるブランド適合性検証やビューアビリティ検証です。キャンペーン後の計測のために、これらのツールにアクセスすることができます。
新たな収益分配プログラム
TikTokのプラットフォームは、個人クリエイター、公人、広告主など多岐にわたるため、同社では初の収益分配プログラムを推進しています。
現時点では、10万人以上のフォロワーを持つ個人クリエイターとメディアパブリッシャーが対象となります。
新しい収益分配プログラムの詳細が明らかになり次第、この記事を更新します。
筆者コメント
個人クリエイターの収益化が可能となると、YouTubeのように盛り上がり、ユーザー数の増加も考えられます。
将来的に現在のYouTubeに近い規模感になる可能性もあるため、マーケティング担当者としてはよりTikTokを研究し、現段階から広告配信やコンテンツ投稿を行っていく方が得策と考えられます。
ここからは弊社の宣伝になります。
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