毎週堂 6月5週目は「GA4がよくわからん理由」の記事が人気でした。
※単発記事は500円で、マガジンを購読していただければ月に1000円なのでかなりお得です。初月無料なのでとりあえず登録して読んでみてください。
平日毎日発行しているメルマガ「毎日堂」のクリックランキングをまとめた毎週堂です。6月4週目は「利益を出しても賃上げをしない理由」の記事が人気でした。
ということでトップ10記事の紹介です。お手軽に情報を集めたい人はお読みください。目次ですべてばれてますが気にしませんw
◇1位
GA4がよくわからん。となってしまう5つの理由。 | 運営堂
自分が書いた記事が1位でございました。
はてブもたくさんついて驚き。
ここがあまり知られていなかったようですね。GA4はアプリ解析ツール出身なので、ウェブサイト分析ツールとは大きく異なります。そうなれば数字も用語も何もかも変わってきます。
Google Analytics 4 ガイド – アクセス解析ツール「Google Analytics 4」の実装・設定・活用のための情報サイト
こちらのふたつのサイトが充実しておりますので、時間をかけて理解していきましょう。
◇2位
選挙の争点「インボイス」それでいいのか!? 中小企業経営者「知らない」が過半数【マネーフォワード調べ】 | Web担当者Forum
知らんってのはまずい…。
受注側も大変なんですが発注側も大変なので知っておかないといけない。経理の人に任せているのかもしれないのですが…。
この記事を読んで知らなかったという人はちゃんと押さえておきましょうね。今のうちに税理士さんに相談しておくのもいいと思います。
ちょっとした手間と費用をケチると後からひどい目に合うパターンになりますので。
◇3位
よく言われる「コンテンツは資産になる」が正しくないと思う理由 | MOLTS
最初は数を気にしながら、途中からはメンテナンスをしながら、最後はメンテナンス中心といった感じになるのがコンテンツ。
アクセスを集めている記事などをチェックしながら、新規コンテンツで埋めていくのが難しいです。もちろん競合サイトもあるでしょうからそこも気になります。
記事を量産してアクセスを伸ばした経験がある人はこの切り替えができなくて落ちていくこともあります。
量と質のバランスを重視しましょう。
◇4位
「なんでマスコミはこんなことができるんだ?」知床の事故現場で被害者家族に私は言われた。自問自答して気づいた「変えるべき」取材手法
悲しみを伝える必要があるのか?
これだと思ってます。
知ってほしい人なんていないでしょうから報道しなければいい。
そりゃ気になる人もいるでしょうが、知らなくてもいいことなのでそっとしておいてほしいものです。
そして、内輪の論理ほど無駄なものはない。
自分たちも知らないうちにこういったことをしていないか。自省したいものですね。
◇5位
「広告運用の外注先」ではなく、「社内で相談しづらいことも相談できる関係性」に|チームリーダー 二平 燎平|アナグラム株式会社
「量をやる」。これがポイントになります。
量をやるときも何も考えなく量だけこなしても意味がないので、効果的な方法で量をこなす必要があります。
目の前の仕事をこなすことから、目の前の仕事を改善するか効率化するかの2つの視点で考えないといけません。
忙しいからできないのではなくて、改善も効率化をしないのから忙しいわけです。
内輪の論理から脱却して外から見てどうなのか?を考えましょう。
ここから先は
¥ 500
サポートしていただけると今後の更新も頑張れそうです~。