毎週堂 5月4週目は「失敗しないリスティング広告代理店の選び方」の記事が人気でした。
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平日毎日発行しているメルマガ「毎日堂」のクリックランキングをまとめた毎週堂です。5月4週目は「失敗しないリスティング広告代理店の選び方」の記事が人気でした。
ということでトップ10記事の紹介です。お手軽に情報を集めたい人はお読みください。目次ですべてばれてますが気にしませんw
◇1位
【中小企業向け】失敗しないリスティング広告代理店の選び方と、見るべき8つのポイント | アルテナ株式会社
結果が出せるかどうかという観点はないですよね。なぜかというとこの辺りが明らかになっている代理店(もしくは個人)であれば、ちゃんと運用してくれるからです。隠すようなことをしたり相手のビジネスを理解しないところは、どれだけいいことを言っていたとしても結果が出ません。
今までの運用実績とか手数料とかを聞く前に、この8のポイントをチェックいてほしいと思います。
このあたり以外にも、解約のタイミングだったりホームページやLP、Google アナリティクスなどの権限についても書かれています。実は年間契約だったとか、Google アナリティクスの権限は相手が持っていて渡してもらえないということはよくあるので、最後までちゃんと読んでおきたいですね。
9位の記事もあわせて読むと効果的ですよ。
◇2位
「自分との約束を守る」ための「時間管理術」【no.2029】 - ECMJ
私がよく言っているのは「7割までを早く仕上げる」です。「全体を一旦体験」することもこれに近いですね。まずは工程に分解して粗くてもいいから7割ぐらいまで仕上げる。そのあとに気になったことを足して全体を仕上げる。残った時間で細かいところと詰めていって完成とするわけです。
どうしようかな~、わからないな~、忙しいな~、といって無駄に時間を過ごすのが最悪です。これだったら何も考えないほうがいいぐらいです。いらないことを考えると他の仕事まで影響を与えますので。
あとはきっちり考えすぎないこと。綿密で細かすぎるスケジュールはちょっとでもずれると修正が大変なので、余裕をもって状況によって組み替えられるようにしたり、やる気が出ないときに休み時間が入るようにしたほうがいいですよね。
◇3位
わずか10ヶ月で14.6億円の売上を叩き出したコンテンツマーケティング事例
そもそも、扱っているものが不動産なので単価が高いこと。ECと違って直接販売するわけではないこと。事例紹介であるということ。を念頭において読まないといけないですね。タイトルだけを見ちゃうとコンテンツマーケティングだけで売ったように見えちゃいますが、実際はそんなことではないでしょうから。
これに限らず「事例」ってやつはいいことが書いてあると思って読んだほうがいいので、その中からどこが参考になるかを見つけないといけません。信用して読むことのないように気を付けてください。
嘘ではないですが良いことしか書かれていないことが多いです。
◇4位
グーグルが公式に「SEO的には、文字数300語以上・KW出現率2%以下」と示してプチ炎上【SEO情報まとめ】 | 海外&国内SEO情報ウォッチ | Web担当者Forum
これがGoogleが提供しているオンライン講座のテキストに書かれていたそうです。いつの時代のことかな?と思うようなことですよね。
こんなことを考えて書くよりも、読む側にとって読みやすくてわかりやすいものを書いたほうがいいでしょう。SEOは不確実性が高いのでそこだけを見てもビジネスが安定しないでしょうから。
SEOのテクニックよりもほかのことに時間を割いたほうがいいと思いますよ。
◇5位
みる兄さんインタビュー「成長するマーケターが持つ“好奇心と恐怖心”の絶妙なバランスと、注意すべき落とし穴」 | Marketing Native(マーケティング ネイティブ)
これができるのであれば成長できるというか、いわゆるできる人になれますよね。子供もいるのにほぼ2年間家にいないという状況を作れる人は少ないんじゃないかと思います。
私の場合は家族との時間も大切だと思いますし、子供が小さいときは何かと手がかかるのでできるだけ家のことをしようと思ってました。その前提で自分ができることをやったということで、優先度をどこに置くかなんでしょうね。
何か得るには何かを失わないといけません。時間なのか家族なのかお金なのか、自分が失っていいと思うものを決めることから。逆に言うと何も失わない人は何も得ることができません。
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