オンライン秘書 ゆみ / 自己紹介
初めまして。
オンライン秘書のゆみと申します。
この度は、自己紹介をご覧いただきましてありがとうございます。
1.自己紹介
2.経歴
○ 出版社 : 10年間
地元出版社で不動産情報誌の営業・編集と、家づくりやリフォームを検討されている方と建築士をつなぐ仲介役を担当していました。編集長経験が4年間あります。
経験業務 ✎𓂃
☑︎ B to B 営業
☑︎ B to C 営業
☑︎ 広告企画立案
☑︎ 取材・撮影
☑︎ 執筆・校正
☑︎ ECサイト運営
☑︎ ブログ運営
☑︎ イベント企画運営
☑︎ ディレクション業務
☑︎ マネジメント業務
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○ 住宅設備機器の商社 : 4年半
前職の経験やつながりを活かし、住宅設備機器の商社で営業・現場を担当しました。
経験業務 ✎𓂃
☑︎ B to B 営業
☑︎ B to C 営業
☑︎ ショールーム案内
☑︎ 店頭来客対応
☑︎ イベント企画運営
☑︎ SNS運営
☑︎ 見積書、請求書作成
☑︎ 現場管理
☑︎ ディレクション業務
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○ ベンチャー企業 : 3年 (今ここ)
自然と共生できる暮らしと仕事を求めて転職しました。自然のおおらかさを享受しながら、日々の仕事に取り組んでいます。
経験業務 ✎𓂃
☑︎ 企業研修ツアー企画運営
☑︎ 行程表・見積書・請求書作成
☑︎ 鹿や猪の解体
☑︎ 古民家宿の運営
☑︎ 貸館の運営
☑︎ イベント企画運営
☑︎ ECサイト運営
☑︎ SNS運営
☑︎ データ収集
☑︎ ディレクション業務
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○オンライン秘書 : 2024年7月〜
今まで培った経験やスキルを活かし、困っている誰かの力になりたいと思いスタートしました。
経験業務 ✎𓂃
☑︎ オンラインサロン運営スタッフ
☑︎ 見積書、請求書の作成
☑︎ 名刺の作成
☑︎ データ収集
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○保有資格
・宅地建物取引業免許
・FP3級
3.業務について
𓅯 バックオフィス 𓅯
・データ入力
・データ収集
・リスト作成
・メール対応
・見積書、請求書等の作成
・資料作成
𓅯 パーソナルアシスタント 𓅯
・スケジュール管理
・アポイント調整
・タスクリマインド
・各所の手配
𓅯 クリエイティブ 𓅯
・ライティング
・キャッチコピー
・文字起こし
・校正
・SNS用画像作成
・名刺、チラシデザイン
𓅯 SNS運用 𓅯
・Web サイト更新
・ WordPress 更新、記事投稿
・SNS 投稿
4.使用ツール
・Google関連ツール
・Word、Excel
・PowerPoint
・WordPress
・Canva
・コミュニケーションツール ( Zoom、Discord、Slack )
※その他必要なツールについては、調べて対応させていただきます。
5.稼働時間
・平日 / 1〜2時間
・土日祝 / 3〜4時間
・週 / 15〜20時間
6.得意なこと
💡懸念材料の洗い出し
新しく物事に取り組み実行する際、どのような問題が起こり得るかを洗い出し、トラブルを未然に回避できるように準備します。
💡課題解決
トラブルや問題が発生した時に原因を追求し、解決するためにどのような方策を取る必要があるかを考え実行します。
💡納品物の精度を上げる
出版社時代に、毎日校正をしていました。
・ピンポイントで確認する
・全体を確認する
・カテゴリごとに確認する
・違和感があることは納得できるまで確認する
など、ミスをゼロに近づけるための校正技術は身体に染み付いています。
💡話を聴く
話を聴いてもらうことで救われる、自分自身の中が整理され自然と答えが導き出せた経験があります。私自身も困っている人の支えや、前に進むための存在になれたらと思い、相手の話をじっくり聴くことを心がけています。
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