[今日のWEB] 2021.12.13 1 今日のWEB 2022年1月25日 10:54 Self-Exam Filter by Johnson & Johnson Self-Exam Filter - Johnson & Johnson | Breast Cancer Ads Self-Exam Filter - An Instagram filter by Johnson & Johns campaignsoftheworld.com 英語なので完全理解は出来てませんが、ジョンソンエンドジョンソンがコロナ禍の影響により、乳がんの検査率が下がっている事への警鐘とサポートとして、Instagramの女性利用率の高さを利用した、セルフケアのフィルターを提供したそうです。世の中の課題に対して、ブランドがパーパスを元に動くというのは本当に素晴らしいですね。TikTokユーザー調査レポート : ~TikTokはユーザーにフルアテンション(主体的な視聴態度)で観られる傾向〜 TikTokユーザー調査レポート ~TikTokはユーザーにフルアテンション(主体的な視聴態度)で観られる傾向〜 | 【公式】TikTok For Business: TikTok広告 加熱していくモバイル動画広告市場 家での可処分時間増加に加え、モバイル通信料金の引き下げや5Gの本格的普及により、スマート tiktok-for-business.co.jp 以前「Tiktokは視聴する姿勢が他のSNSと違う。」と先方が言われていたのですが、その証拠となるユーザー調査が上がっていました。確かに、自分もTiktokを見るときはフルコミットしているな・・・っとw自分が他のSNSと違うな、面白いなーっと思うのは、おススメからフォローしていない人のコンテンツが見れるところにあると思ってて、その新しい発見がTiktokの強みだと思うので、その楽しみ方、強みを阻害しない「広告臭のなさ」が重要になるんだろうなと思います。ボス『青空みたいな星で。』篇 新宿ウォール456プレミアムhttps://www.youtube.com/watch?v=3XFj-nFZWKAおそらく、日本最長のサイネージを展開している新宿ウォールでBOSSがOOHやってるみたいです。BOSSだからこそできる、過去のコンテンツの強みを生かしたストーリーテリングと映像は足を止めてみてしまいますね・・・伝えたい情報量の多さをサイネージという見せ方をうまく利用した良い事例だと思います。 ダウンロード copy いいなと思ったら応援しよう! チップで応援する #広告 #まとめ #広告批評やってみた 1