[今日のWEB] 2021.12.20 1 今日のWEB 2022年1月25日 11:00 動画プロモーションが熱い!YouTube動画と短尺動画の最新情報 動画プロモーションが熱い!YouTube動画と短尺動画の最新情報 2021年9月21日、BitStarは、ショート動画・アニメ動画のオンラインセミナーを開催した。本記事では、同社の企業Y markezine.jp 時間がなければ、チャプタ1と2はスキップでよいと思いますが、チャプター3の「ショート動画」については数値を含めた説明がありぜひ読んでほしいです。昨今、Tiktokの影響もあり、ショート動画の視聴率が伸びている状況で、新しい認知ツールとして見過ごせないフォーマットになりました。実際に数字を見せてくれていますが、ショート視聴を契機にしたフォローも増えていることを考えると、通常のCM等のコミュニケーションと合わせて、今後は、ショート動画の展開も視野に入れた提案ができると良いですね。TikTokは「空いてる領域の狙い撃ち」で今からでも勝てる!マーケターが知るべき運用の基本 TikTokは「空いてる領域の狙い撃ち」で今からでも勝てる!マーケターが知るべき運用の基本 ユーザー層が拡大し、マーケティングツールとしても注目を集めているTikTok。本連載ではその最前線を、Pienの森泰輝氏 markezine.jp 筆者の論としてSNSの成長サイクルに言及していてなるほどな。と思いました。昨年はブレイクした1年でしたが、話題になりユーザーが増えることで、面白さだけではく、役に立つ情報が必要になってきており、利用者の需要が変わってきているとの分析をしていて、タグを利用したターゲットを狙い撃ちするマーケティングがやりやすくなってきているとのことです。面白ければヒットするという考えもまだまだ通用するとは思いますが、潜んだニーズを引き出すコンテンツマーケティング的な戦略もこれからTiktokでも必要になってきそうですね。DOOHの新潮流~ヘアサロン・サイネージ編 DOOHの新潮流~ヘアサロン・サイネージ編 | ウェブ電通報 デジタル化が進み、市場規模が広がっているOOH(Out Of Home:屋外広告・交通広告)。 最近では、さまざまな dentsu-ho.com 美容室で施術を受けているとき、携帯を見るか雑誌を見るか暇してますよね?美容室もデジタルの波が押し寄せていて、鏡の前に置くサイネージが盛り上がっているようで、施術を受けている間の暇時間にオーディエンスインサイトに沿った広告が出すというのは、面白い試みですね。(タクシーチャンネルのようなものでしょうか)凄いおしゃれな美容室にはトレンドを追う系の雑誌が並んでますし、キューティクルとか髪のケアにこだわったお店では、理容系の雑誌が多かったりするので、置いてある雑誌でその店舗が目指しているイメージみたいなのが分かるかも?w ダウンロード copy いいなと思ったら応援しよう! チップで応援する #広告 #まとめ #広告批評やってみた 1