参考記事のまとめ:「クリック数の最大化」の方が、「コンバージョン数の最大化」よりもCPAが低下してCV数が増加する場合がある(Google広告)
概要
以下の記事の要点をまとめる。
コンバージョン最適化よりクリック数の最大化? 顧客の求めるゴールから逆算する思考 -リスマガ【WEB集客の教科書】
記事の結論
「クリック数の最大化」の入札戦略にしたことで、「手動入札」や「コンバージョン数の最大化」よりもCPAが低下してCV数が増加した。
記事の要点
・使用入札方法:クリック数の最大化
・試した入札方法:手動入札・コンバージョン数の最大化
・上限CPCの設定:あり
└上限CPCの調整で費用対効果の合う配信を見つける
・結果
-コンバージョン数の最大化:CV24件、CPA4,547円
-クリック数の最大化:CV36件、CPA2,298円
・前提
-品質スコア:9
-CTR:5%以上
-他:コンバージョンオプティマイザー(現:コンバージョン数の最大化)も実行したところ、CV数は増加したがCPAが合わない。
まとめ・学び
・入札戦略は「目標コンバージョン単価」や「コンバージョン数の最大化」が常に最適とは限らない
・目的や状況に合わせて、入札方法を選択すること
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