umamikan

win5おじさん たまにエンジニアリング。 足りない競馬歴をエンジニアリングで補います。

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  • WIN5予想

    芝好きが高じて競馬ファンになりました 毎週win5予想を出していこうかなと思います 一応ある程度印打ってメモも公開していこうと思うので誰かの予想の参考になれば幸いです🏇 主に展開読みです

最近の記事

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3/21 win5回顧

事前の予想はこちらに上げてあります そちらに細かい予想の過程は書いてるのでこちらは回顧用の投稿になります。 俺プロ結果隅田川特別◎ユキノファラオ 1着 🎯 ◯アオイシンゴ 2着 🎯 ▲レッドロワ 6着 大方事前の予想通り、2頭が早めにあがってきての差し競馬でしたね。 レッドロワが人気してたわけですが、予想記事にも書いた通り割引くところが大きく過剰人気に見えましたかね。 早熟血統故勝ててたところが古馬相手になるとまぁこのくらいが妥当かなとは思ってましたのでオッズ的には美味

    • 3/27 win5回顧

      事前の予想はこちらに上げてあります そちらに細かい予想の過程は書いてるのでこちらは回顧用の投稿になります。 俺プロ結果春興ステークス◎ウインシャーロット 2着🎯 ◯ソウルラッシュ 1着🎯 ▲グルアープ 8着 ウインシャーロット、斤量減と道悪で逆転ありうるのかなと思いましたが逆にソウルラッシュ突き放しましたね。 ここはこの2頭がぬけてると判断してたのできた馬には驚きはないのですが、一二着がいれかわったのは少々予想外でした。 ソウルラッシュはウインシャーロットが直線先頭で残る

      • 3/27 win5

        中山10R 春興Sコースについて 外回りを使用し、おにぎりのてっぺん手前からスタートをきる 最初のコーナーまでの距離がほとんどなく3コーナー手前まで下りが続くので前半のペースはそこそこ流れる コーナーまでの距離がないせいか外枠は内につけるのが難しく不利となる 最後の直線は長くないが急坂があり、下りで加速してることもあって差しがきまりやすい 過去レースについて // 良2019/04/14 3-8 16頭 良 1:33.7 36.1-34.1 -- 2.0s 後傾S (2

        • 3/21 win5

          中山9R 隅田川特別コースについて 最初のコーナーまでのコーナーが極めて短く、スタートから下り坂が続くので前半ペースが流れやすい コーナーまでの距離が短いので外枠は不利になりがち。 最後の直線は310mで長くはないが急坂があるのでギリギリ差しがきまらなくもないステージとなっている 8日目ということで3,4コーナーは荒れ始めているので差しは前週に比べると決まりやすい環境にある 過去レースについて 良馬場にしぼってみてます 2020から(2勝クラスになってます) // 平

        • 固定された記事

        3/21 win5回顧

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        • WIN5予想
          9本

        記事

          ファルコンS

          時間取れずに、簡易版です 過去走とコース形態 中京2週目ということで馬場状態がよく開催されがちだが良馬場開催の2019/2017/2014/2013は上がり勝負の差し競馬となっている 400メートル以上あるゴール前直線と中山クラスの急坂が差し有利を加速してる要因なのかなと思う 展開今走の逃げ馬として注目したいのがデュガとニシノレバンテかと思う 両馬とも一ハロン目12.1Sくらいなら対応可能な逃げ馬となっていてもしハナ争いがおきたならペースはまずまず流れると読める そして

          ファルコンS

          中山牝馬S 回顧

          事前の記事はこちらにあります。 ◎ミスニューヨーク 3着 🎯 ◯テルツェット 5着 ▲アブレイズ 2着(12番人気) 🎯 予想通りロザムールが控える競馬から逃げる競馬に代えてきましたね。 最内枠のロザムールが抜群の好スタートを決めたことでシャムロックヒルはハナ争いをわりとすんなり諦めてやや落ち着いたペースになりましたね。 ややそこが読み違えたところだったかと思います。 ミスニューヨークは馬場の荒れた窮屈な内枠から無理やり抜け出す形となって1着とはいきませんでしたがそれ

          中山牝馬S 回顧

          中山牝馬S

          コースについて 始まってすぐカーブがあるため内枠が有利、さらにそのカーブは上り坂でもあるので外枠先行馬は格別に不利になる おにぎりの内側を通る小回りコースとなるので逃げ・先行が有利な馬場となる 中山は比較的芝が荒れやすく、現在の馬場はというと3,4コーナーあたりの内枠は結構痛みが目立ち始めている。 先週パンサラッサが逃げ切ったステージではありますが、こうなってくると外を回して差しがきまりやすい馬場になりつつあるのかなという感じがします。 過去走について 16頭 不 1:

          中山牝馬S

          3/6 win5

          中山9R 湾岸Sコースについて スタートから最初のコーナーまでの距離は長いが5mの登り坂となっている 外回りの2コーナーをぬけるとそこから下りで3コーナー途中まで続く 最後の直線がやや短いので早じかけになりやすい (9月は芝の入れ替えの関係上高速決着になりやすいのでタイム比較は注意したい) 現在の馬場は概ね良好とはいえ、ゴール前内側は早くも少し荒れ始めている 過去レースについて 13頭 良 2:15.7 37.9-34.7S ウィンキートス(先団決着 2着逃げ馬) 17

          オーシャンS 回顧

          事前予想はこちらにあります 本命のジャンダルムが来ましたね 馬体重が予想であげてた閾値の510kgちょうどで少し悩みましたが来てくれて嬉しかったです 私は単勝一点買いでのぞみました。 底が見えてなかったという理由で高めの評価してたスマートクラージュはとびこそしましたが事前評価を見てみると◎1着▲2着☆3着なのでまずまずの予想がお届けできたのではないでしょうか ペースは33.4-34.5と1.1秒の前傾でしたね こちらもほぼ予想通りでしたかね。 前半もう.3秒流れてもいい

          オーシャンS 回顧

          オーシャンS

          普段はwin5予想しかないけど偶然みることになったので コースについて おにぎりの先からスタートきって長い下りを経て第四コーナーまで加速し続ける 直線は短いが急坂があるので馬場によっては下りで加速して外から差しがきまりやすい (中山の現在の馬場は良好の範疇ではあるが3コーナー,4コーナーの内側がやや荒れ始めている) 過去走について 2021 16頭 稍 1:08.4 33.7-34.7 2020 16頭 良 1:07.4 33.1-34.3 2019 16頭 良 1:

          オーシャンS

          2/27 win5 回顧

          事前の予想はこちらにあります そちらに細かい予想の過程は書いてるのでこちらは回顧用の投稿になります。 俺プロ結果マーガレットS◎ショウナンマッハ (2着) ◯ジャングロ 🎯 ここは鬼門だったのですが本命、対抗の二点突破で望んでたのでなんとか突破できました。 展開予想がはまってくれて印をつけた4頭中3頭が3着内にはいってくれましたね。 ショウナンマッハ、逃げ磐石かとも思いましたが事前の予想通りやはり蓋をあけてみればの展開がありました。 ブラッドストーンS◎ハコダテブショウ

          2/27 win5 回顧

          2/27 win5

          阪神10R マーガレット コースについて 芝1200、内側を通る 始まってすぐカーブがあるので内側有利に見えるがカーブが下りでスピードにのるのでカーブのゆるい外枠からの差しがきまりやすい 阪神は馬場があれやすくアガリがかかるというのがその話の前提にあるのだが、現在の馬場はまだ良好そうでした 過去レースについて 前年は前傾ラップで推移、それ以前はミドルペースが多い。 特に昨年は前半早く流れたこともあり、後方からの差し馬が一二着となっている 平坦ラップだった一昨年は逃げ馬が残

          2/20 win5 回顧

          事前の予想はこちらにあります そちらに細かい予想の過程は書いてるのでこちらは回顧用の投稿になります。 俺プロ結果 武庫川S ◎ソウルトレイン ◎シャーレインポピー🎯 好スタートきってくれて終始安心して見れる逃げ切りでしたね ソウルトレインはいい位置につけてましたが最後直線でさほど伸びませんでしたね、やや瞬発力に衰えが出てるのかもしれませんね アメジストS ◎ノースブリッジ🎯 ○シンボ ▲フェアリーグルーヴ シンボが外枠行ったのでノースブリッジで堅いかなと思って

          2/20 win5 回顧

          2/20 win5

          小倉以外は雨で道悪想定 小倉は良・稍程度で想定 武庫川S コースについて おにぎりの外回り(右) 直線は長いがゴール前に急坂がある 最初の直線は平坦気味でその後のカーブから下り坂になる 前半はやや流れやすいか 形状としては内外の有利不利は出づらいはずだが阪神の馬場が荒れやすいという理由から外枠好走傾向がある 過去レースについて 前走14頭立てで決着時計は1:32.1 スタート直後に12秒台があるだけで、残りはゴール直前(坂)を除いて10秒台混じりの11秒台となっている。