Dragon Armor Trini(通称:トリニー)短評 V2.9.1

プロフィール

○名称:Dragon Armor Trini (Power Rangers オリジナル)
○出典:Mighty Morphin Power Rangers

起用適正

・先鋒:△
・中堅:☆
・大将:◎

V2.9からの変更点

M:ダウン追い討ち可能に変更、ダウン追い討ち時バウンド(ダウン)やられ
JM:発生を遅く、持続を長く変更
JS:ヒット時の浮きを高く変更、ダウン追い討ち時の挙動を通常ヒット時と揃うように変更
EX:発生を遅く変更、頭上の攻撃判定を拡大
アシスト:発生を早く変更

キャラ性能短評

ビームアシストと突進技が強力なキャラクター。
このゲーム中最大の体力1300。
アシストの使い勝手が非常に良く、とりあえずお供に置くプレイヤーもいる。
横方向の移動が非常に遅いが、実際は突進技の4Sや6Sを打ってすぐ交代する連携が多いため実はそこまで苦ではない(大将で残ってしまった場合は流石にキツい)。
デカキャラの宿命で上り中段をはじめとするキャラ限コンボの餌食になりがち。
V2.9.1で待望のダウン追い討ち技を習得し、様々な状況からソロでコンボ継続が可能に。
ラス1になった時の逆転性に欠ける印象だったが、何か引っ掛ければどこからでも逆転できるワンチャン性能を手に入れた。

基本戦術

アシストが非常に強力なため、、基本的には中堅以降の起用となる。
アシストはガードさせてしまえば連続ガードなので、アシスト設置→ワープなり移動技で挟み込みの形をとにかく作りたい。
場に出た場合は4S or 6Sを押してからアシストに即交代する連携が非常に強力(後述)。
回転の速い下段の2Lや真上付近も落とせる対空技の2Mも持っており、まじめにやってもそれなりに動ける。
下に長い中段のJMと急降下する下段のJSの2択もシンプルに強い。

スゴ技ピックアップ

1.S or アシスト
前方にビームを放つ。
攻撃の密度が非常に高く、ガードさせた場合は長時間の連続ガードを強要できる。
アシスト置いて無責任に挟み込み→トリニーアシストが勝手にフォローの流れは鉄板連携。
ダウン追い討ちに使いこともできる便利技。

2.JS
空中で小さく浮き上がってから急降下する”下段技”。
着地時の衝撃波にも攻撃判定があり、思ったよりも広い範囲に攻撃できる。
空中から突然下段技が飛んでくるため、慣れていても意識してガードするのは難しい。
対の択でJMの中段もあるため非常に厄介。

3.6S or 4S
6Sは空中ガード不可のスーパーアーマー突進、4Sは地上ガード不可の飛び道具無敵突進。
どちらかをやるだけで相手は何かしらの行動を取らざるを得なくなり、遠距離から急に○×クイズが始まる。
6S or 4S→即交代とすることで、トリニーだけを無責任に発射する連携が強力。
ダウン追い討ちからコンボができるキャラを後ろに置くのがおすすめ。

日本語wikiリンク(ドラゴンアーマートリニー)

https://powerrangersbftg.game-info.wiki/d/%a5%c9%a5%e9%a5%b4%a5%f3%a5%a2%a1%bc%a5%de%a1%bc%a5%c8%a5%ea%a5%cb%a1%bc

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(バージョンアップ直後等で更新が追いついていない場合があります)




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