Magna Defender(通称:マグナ)短評 V2.9.1

○名称:Magna Defender (黒騎士ヒュウガ)
○出典:Power Rangers Lost Galaxy (星獣戦隊ギンガマン)

起用適正

・先鋒:☆
・中堅:△
・大将:△

V2.9からの変更点

4H:地上ヒット時バウンド(地上)に変更
S、アシスト:弾速を速く、射程距離を長く、その他微調整
JS:空中ヒット時にバウンド(空中)を消費しないように変更、背後の攻撃判定拡大、最終段までヒットしやすくなるように調整
EX:最終段ヒット時にSでキャンセル可能に変更(パッチノート未記載)

キャラ性能短評

スーパーアーマー突進の6Sと判定が異常に強いJSで特攻するのが強力なパワー型。
上りで出しても地上攻撃が間に合うほど有利フレームが取れるJHや当て身の4Sもあり、近距離で圧をかける手段が豊富。
空中のやられ判定が特殊で、一部のキャラはコンボを落としやすい特徴もある。
V2.9.1で多数の強化が入ったことでより”力強いムーブ”に磨きがかかり、アシストと一緒に攻めることで手がつけられない存在になった。

基本戦術

ソロで戦うのは難しいタイプのため、基本的には先鋒一択。
とりあえず6SかJSを押してからアシストでフォローする連携がシンプルかつ強力。
わかっている相手は不用意に手を出してこないため、何かをガードさせたあとの選択肢まで準備しておくと良い。
不利状況になった場合に適度に当て身の4Sを見せておくと相手は手が出しづらくなる。
アシストはやや使いづらいが、何かのフォローに使う程度であれば問題ない。

スゴ技ピックアップ

1.EX
技自体はシンプルな無敵突進技だが、V2.9.1でなぜか最終段がSでキャンセルできるようになったことでスゴ技に進化。
画面端に追い込まれているときにEXがヒットして一気に逆転ということがよく起こる。

2.JS
空中で縦に回転する技で、最終段が中段。
攻撃判定が異常に強く、一旦浮き上がってから落下するのも相まって対空技で落としにくい。
V2.9.1で背後にも攻撃判定が追加されたことでより巻き込み力が高くなり凶悪な技に進化。
雑にJSとアシストを同時押しするのがおすすめ。

3.6S
スーパーアーマーの突進技。
ヒット時は2Hでキャンセルしてそのままコンボへ。
6Sを振ってアシストでフォローしておくだけで地上をほぼ制圧できるといっても過言ではない。

日本語wikiリンク(マグナディフェンダー)

https://powerrangersbftg.game-info.wiki/d/%a5%de%a5%b0%a5%ca%a5%c7%a5%a3%a5%d5%a5%a7%a5%f3%a5%c0%a1%bc

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G.Xさん(@kuuronn)が中心に運営している攻略wikiがあります。
パワレンに関する日本語の攻略情報のほぼ全てがここに集約されていると思っていただいて結構です。
各キャラやシステムの解説が書いてありますので、気になるかたは読んでみてください。
(バージョンアップ直後等で更新が追いついていない場合があります)




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