Udonna コンボ集

Udonnaのコンボをシチュエーション別にまとめました。

2L始動基本形端背負い以外

基本のコンボ構成は>H>Sで凍らせてから2Mで浮かせて端まで運搬
端に着いたらM>MMでハードダウンさせて6Sで追撃
6S追撃後はやや引き寄せられるように浮くため、少し下がってH2段目まで>EX〆
倒しきれない場合は、EXで〆て氷の弾を付与してから起き攻めするのが鉄板

2L始動基本形端

端始動だと【2L>M>H>HH】×2のパーツが使えてゲージ効率が良い
ギリギリ2ゲージ貯まるためSuperを使用しているが、倒しきれない場合はEXで〆て起き攻めしたほうが良い場合が多い
Superのあとは膝崩れになるため、後ろ投げ等が入る

2L始動基本形(ゲージがある時)

ゲージがある時はM>MM>6Sのパーツを使わずに、H2段目まで>Super>後ろ投げ>6S>H2段目まで>EXのレシピを使ってダメージUPできる

2L始動基本形端背負

2Mで浮かせてJL>JMのあとにステップすることで位置を入れ替えることができる
最後はEXで〆て起き攻めなど

後ろ投げ始動中央

後ろ投げのあとは6Sでキャンセルできる
そのあとは2Mで浮かせて端まで運搬
コンボ始動でSの氷結やられを使っていないため、コンボ後半でH2段目まで>Sのパーツが使える
はじめに6Sを使うため、端のパーツでM>MM>6Sのパーツが使えないことに注意

後ろ投げ始動端背負い

6Sの引き寄せ浮かせで位置が変わってしまうため、2Mで浮かせて位置入れ替えが安定
6Sのあとにステップで位置入れ替え>Mが間に合うため、2Mの浮かせを1回節約するルートもある

後ろ投げ始動端

例によって2Mで浮かせたあとにステップで位置を入れ替えることができる

対空2M始動中央付近

考え方は基本形と同じで、2Mで浮かせて端まで運ぶ構成
JHの空中バウンド、Sの氷結、6Sの引き寄せ浮かせが残るため、最後に全て使い切ってダメージUP
例によって倒しきれない場合はEXで〆たほうが展開が良い

対空2M始動端背負い

例によってステップで位置を入れ替えることができる

Super始動中央付近

Superはちょうど開幕距離くらいの長さのため、相手が何かを空振ったときのスカ確や弾抜けにも使える
Superのあとは膝崩れになるため色々追撃できる
動画の例では2Mで浮かせて基本形とほぼ同じレシピへ

Super始動端背負い

例によって浮かせて位置を入れ替えるのがオススメ

前ジャンプJS始動

JSは空中で斜め下に弾を3発出す技で、3発目が地上ヒットすると小さく吹き飛ぶ
端を背負っている相手に対して前ジャンプJSが当たると、JS3発目の吹き飛びを拾うことができる
JSをヒット確認して拾えそうであれば拾いたいところ

ロボコンボの例

M>MMでハードダウン>ロボで追撃のパーツが使いやすい
MとMMの間にディレイをかけるとロボの追撃が間に合いやすい
コンボ時間一杯の状態でロボを使ってコンボを伸ばすのは難しいため、ロボを使う場合は早めに判断したい

合わせて読みたい

G.Xさん(@kuuronn)が中心に運営している攻略wikiがあります。
パワレンに関する日本語の攻略情報のほぼ全てがここに集約されていると思っていただいて結構です。
各キャラやシステムの解説が書いてありますので、気になるかたは読んでみてください。
(バージョンアップ直後等で更新が追いついていない場合があります)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?