見出し画像

Ubiquiti 製品保証について

ご注意
本記事で紹介する製品保証の対象製品は、Ubiquiti 日本公式ストアから購入した製品を指しています。正規販売代理店から購入した製品に関しては、ご購入の販売代理店までお問い合わせください。
また、本記事はUbiquiti Product Warrantyの参考資料として作成されたものです。保証ポリシーの原文は下記URL(英語)をご確認ください。原文と訳文の内容に差異があった場合には、原文の内容のみが効力が有するものとします。
Ubiquiti - Product Warranty:https://www.ui.com/support/warranty/


⚫︎ 対象製品・保証期間

Ubiquiti 公式ストアで購入されたすべての製品には、出荷日から2年間の保証が付いています。

⚫︎ 製品保証(RMA)申請手順

製品保証(RMA)を申請するには、Ubiquiti RMA Portal にアクセスし、下記の手順に従って、必要事項を入力してください。

1. Ubiquiti RMA ポータルにアクセスし、UI アカウントでログイン。
2. MACアドレスまたはシリアル番号を入力。

MACアドレスやシリアル番号の確認方法

MACアドレス(MAC ID)は、デバイスを識別するために使用される固有の番号です。デートコード(Date Code)は、特定のデバイスが製造され、テストされた日付に対応する番号です。これらはいずれも、Ubiquitiデバイスの裏面または下側に印刷されています。また、製品の箱の外側にも記載されています。

Date Codeの確認方法
最初の2つの数字はテストを実行した年、最後の2つはその年の週番号を示す。
例えば、イメージ内の製品は2022年の第12週にテストされたとうことです。

一部のアクセサリー(※)を除き、すべてのUniFi製品にはMACアドレスまたはシリアル番号があり、以下のいずれかの方法で確認できます。

  • デバイスの本体表面に印字されているMACアドレスやシリアル番号を確認します。(ご注意:デバイスを取り外すか、保護用のポートインサートを取り外す必要がある場合があります)

  • unifi.ui.com>「UniFi OS」>「UniFi Devices」>リストに表示されているMACアドレスやシリアル番号を確認します。

※アクセサリーの中には、外箱にMACアドレスやシリアル番号が印刷されているものがあります。

3. RMAするデバイスの製品名とMACアドレスを確認。 
4. カテゴリーを選択し、問題点の詳細等の情報を入力。
また、状況を把握するための画像を添付することも可能。
5. ご希望の返送先を選択または入力。
6. 入力した情報を再度確認して、「Submit Request」をクリック。
7. RMAリクエストが承認された後、「We’ve Approved Your RMA Request and Await Your Item」というメールが届きます。メールには製品の返送先が記載されております。
返品伝票(Return Packing Slip)を印刷し、返品する製品と一緒にパッケージに入れてください。出荷伝票に「RMA RETURN 」と「注文番号」の記載をお願いします。製品のMACアドレスラベルがはっきりと読み取れることを確認してください。

ご注意:RMA番号は、発行日から30日間有効です。上記のガイドラインに従わない場合、交換対応が遅延する可能性があります。

⚫︎ お問い合わせ先

製品保証に関する何かご不明な点がございましたら、jp.store@ui.comまでお問い合わせください。