有名企業の理念④
こうやってアップしていくだけでも勉強になりますね。
これを機会に改めて自社の理念を見つめなおそう。
トヨタ自動車株式会社
基本理念
1.内外の法およびその精神を遵守し、オープンでフェアな企業活動を通じて、国際社会から信頼される企業市民をめざす
2.各国、各地域の文化、慣習を尊重し、地域に根ざした企業活動を通じて、経済・社会の発展に貢献する
3.クリーンで安全な商品の提供を使命とし、あらゆる企業活動を通じて、住みよい地球と豊かな社会づくりに取り組む
4.様々な分野での最先端技術の研究と開発に努め、世界中のお客様のご要望にお応えする魅力あふれる商品・サービスを提供する
5.労使相互信頼・責任を基本に、個人の創造力とチームワークの強みを最大限に高める企業風土をつくる
6.グローバルで革新的な経営により、社会との調和ある成長をめざす
7.開かれた取引関係を基本に、互いに研究と創造に努め、長期安定的な成長と共存共栄を実現する
LINE株式会社
MISSION
CLOSING THE DISTANCE
私たちのミッションは、世界中の人と人、人と情報・サービスとの距離を縮めることです。
VISION
Life on LINE
私たちのビジョンは、24時間365日生活のすべてを支えるライフインフラになることです。
株式会社リクルートホールディングス
基本理念
私たちは、新しい価値の創造を通じ、社会からの期待に応え、
一人ひとりが輝く豊かな世界の実現を目指す。
ビジョン [ 目指す世界観 ]
Follow Your Heart
ミッション [ 果たす役割 ]
まだ、ここにない、出会い。
より速く、シンプルに、もっと近くに。
バリューズ [ 大切にする価値観 ]
新しい価値の創造
個の尊重
社会への貢献
株式会社良品計画(無印良品)
「良品」ビジョン
「良品」には
あらかじめ用意された正解はない。
しかし、自ら問いかければ、
無限の可能性が見えてくる。
企業理念
良品価値の探求 Quest Value
成長の良循環 Positive Spiral
最良のパートナーシップ Best Partnership