【コーヒー屋の経験】SNSで集客しよう
前の記事はこちら⏬️
次の記事はこちら⏬️
SNS
今回紹介する必要なことは、今の時代これを使わない商売はないと言ったら過言かもしれませんがそれくらいに重要な宣伝方法、SNSの運用です。
「いやいや、うちのコーヒーはものすごく美味いんだ。飲んでもらえれば分かる」という方、分かっております。
自信があるからこそ多くの人に飲んでもらいたいと思うものです。
ですが消費者側からすると、それが『本当に』美味しいかどうかは実際に飲んでみないと分からないですよね。
もし実店舗を構えていれば、近所の人がふらっと立ち寄るかもしれません。
そこで『味見』をしてもらって「ものすごく美味い」と思ってもらえれば、あとは口コミでどんどん広がっていくものです。
ところが最近では実店舗を持たないコーヒー屋が増えてきました。私もそうでした。
ネットビジネスでは商品を見た人に『味見』をしてもらうことはできません。
そこを別の感覚で補完するのがSNSの運用なのです。
※ ※ ※ ※ ※
おいしそうに撮る
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?