見出し画像

課題満載のYoutubeチャンネル!

ランナーズNEXTの記事を補足する形で、これまでYoutubeにいくつか動画をアップしてきました。

毎年挫折していて「今年こそは頑張ろう!」と、Youtubeのアナリティクス(分析ツール)を見ていますが、そもそも公開している動画が、なんとたったの67本しかない!!

5年で67本です。ものすごく少ない!

限定公開のものが結構あるので気付きませんでしたが、ランニングだけでなく、ちゃんとデータは見ていかないとダメですね!

以前は視聴者の男女比が99対1で、圧倒的に男性が多かったんですが・・・残念ながら今も97対3で男性が圧倒的多数です!女性ウケけは狙ってませんが、ちょっと極端すぎて笑えます!

45~54歳の視聴者層が一番多いのは、狙い通りです!

基本的にトレーニングに関する動画やGPSウォッチのレビュー動画は比較的に見られているようですが、ランニングパワーに関する動画は全く回りませんね。

1,000回すら越えたものはないと思います・・・。

世の中が求めているものと、自分が力を入れていきたいものの間には大きな溝があるようです・・・。

世の中が求めているものは基本的に分析ツールで「検索ワード」を見ていけば、ザックリとは把握できます。

動画のクオリティ問題はなんとかしないといけませんが、ちゃんと科学的に検索ワードを狙って動画を作っていけば、再生回数そのものは増やすことが可能です。

ただ、検索ワードから逆算して動画コンテンツを作っていくことに、情熱を傾けられなくなっているのも事実です。

記事作成に関しても、脱SEOということで、最近はキーワードを狙った記事を書けていません。

このまま書いていると、Webマーケティング関連のマニアックな話になってきそうなのでやめておきますが、Youtubeは色んな課題はあるにしても、まずはチャンネル登録1,000人の壁を越えたいなと思っています!

ということで、ぜひチャンネル登録よろしくお願いします!!


いいなと思ったら応援しよう!

浦中 宏典(Hironori Uranaka)
いただいたサポートは、専門知識への投資や、海外での新たなチャレンジに使わせていただきます。