長期間PayPay決済をご利用いただいていない店舗のご利用停止について

Airレジで使っているのになぜ

リクルート社のAirレジアプリの機能の一つであるAirペイQRでPayPayを始めとするQRコード読み取り決済を毎月利用していたのにも関わらず、PayPayから「長期間利用なし」とのことで利用停止案内メールが届いた。

PayPay for Business(管理ツール)で履歴を確認したところ、確かに0件だ。毎月10件程度の決済をおこない、お金も振り込まれているのに。

問い合わせた結果

Airレジをご利用いただいているとのことでございますため、決済端末を取り扱っている会社は、PayPay株式会社とは別会社になります。

PayPay加盟店サポートより

Airレジを経由しているために利用実績ゼロという判断をされていた。

今後どうなるのか

QRコード契約が利用停止となりましても、Airレジを経由したPayPay決済はご利用が可能でございますので、ご安心ください。

PayPay加盟店サポートより

PayPay決済は今まで通りに使用できるとのこと。
なお、QRコード契約が利用停止になるとPayPayアプリ内のユーザー向けマップに表示される店舗情報が非表示になるので、望まない場合は「利用停止の不同意フォーム」から申請する必要がある。

利用停止を希望されない場合は、下記の「利用停止の不同意フォーム」より、申請をお願いいたします。

PayPay加盟店サポートより


いいなと思ったら応援しよう!