NJSLYR TCG アイス・クラッシュ 拡張パック
短編「アイス・クラッシュ」劇中のカード化です。
アイスシールド (コモン)
青1 1/2
ニンジャ、コリ・ニンジャ・クラン、ソウカイヤ
青:アイスシールドに与えらえるダメージを1点軽減する。
カラテを注いだだけダメージを軽減することができる軽量ブロッカー。
脱出カイトと併用して飛行対策をするとよいだろう。
リミテッド環境(第一部)では残念ながら第三部で猛威を振るったコリニンジャデッキとのシナジー効果が得られないがスタンダードでは一変して一流ニンジャと化す。
ビル屋上脱出カイト(アンコモン)
青青2 エンチャント(ニンジャ)
エンチャントされたニンジャは飛行を得る。
青:エンチャントされているニンジャとビル屋上脱出カイトをオーナーの手札に戻す。
何度も繰り返し利用可能な緊急脱出用のエンチャント。
劇中では追撃によって落命したが上手に使えばヘルカイトのように生存することができる。
追撃のツヨイ・スリケン(コモン)
黒1 ワザ
対象の対戦相手は手札のニンジャカードを選び1枚捨てる。
逃走中のニンジャを狙って放たれたツヨイ・スリケンの一撃。
手札に戻ったとしても油断できないのがネオサイタマの死神である。
ヘルカイトが逃亡した時にガーゴイルを盾にして生き延びたエピソードが特に有名。
トリビア:当初はアイスシールドに手札に戻る機能を搭載する予定だったが、この程度のコモンニンジャには不釣り合いということでエンチャントとの分離が図られた。自力で手札に戻る機能はレア枠のヘルカイトへ受け継がれた。
いつもたくさんのチヤホヤをありがとうございます。頂いたサポートは取材に使用したり他の記事のサポートに使用させてもらっています。