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「誰が書くか」を際立たせるにはどうするか

 
誰が書くか。
文章論ではたびたび話題になります。
「どのように書くか」はライティングスキル(文章術)で、「何を書くか」は自分が伝えたいこと・メッセージ・共感をうむ文章などです。記事で商品を売るのなら何を意識して書くかが重要。

そして「誰が書くか」はブランディングでも説明されます。

「プロは私生活を見せ、素人は芸を見せる」と言われます。

アイドルがしょーもない一行日記「今日はマカロンたべた」と書いても爆発的に読まれるからね。ライティングとか何もいらない。米津玄師が「新曲できた」と一言の発信したらバズるでしょ。Appleが「ジョブズの未公開メモ発見。新商品のアイデアが書いてあった」と発表すれば世界で大騒ぎです。

じゃあ有名人でない私たちはどうするのか。「芸を見せろ」って、マジックをしたらいいの?(何故にマジック→姪っ子にいつも「マジックやってよ」と無茶振りされるから)

あることを書けば「誰が書くか」に強烈なインパクトをもたらします。
 
 
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