それでもゲームを作りたい.ep6 Godot開発環境設定
お疲れ様です。
今週もよろしくお願いします。
さて、ここまで座学でしたので、そろそろ手を動かしていきます。
現在の開発環境は、Godot Engine v4.1.2がバニラで入っているので、まずは色々ツール類を導入していきます。
とりあえずZIPで。
プラグイン導入手順は公式ドキュメントにあり。
Godot自体に追加するのではなく、プロジェクト単位で追加していきます。
新規のプロジェクトを作成します。
解凍してプロジェクトフォルダにaddonを移動します。
ファイルを配置したら再起動。
どちらもファイルは存在しているが。
リドミからヘルプサイトに移動。
こちらから再取得したものではエラーは出ませんでした。
次回はDB周りかな。
今週もここまで読んでいただきありがとうございます。
来週もよろしくお願いします。