MMORTBS開発記-048 エリア移動実装(中編)
いつもありがとうございます。
スキマ時間開発のお時間です。よろしくお願いします。
前回までのあらすじ
エリア移動を実装している最中です。
前回、こんなこと書いていた。
通常移動以外は、アイテム使用を起点とした処理なのに、そういえばまだアイテム一覧とか作ってないじゃん。
急いで作りましょ。
まずはメイン画面から手を入れます。
そもそもアイテム画面に進むための入り口すらない体たらくだったので、メイン画面に入り口を追加。
元のレイアウトだとスペースが足りなかったので、ボタン形状を修正。
新設のボタンからエリア移動(部隊新規作成)はこんな感じ。
特に目新しいコードはないので、実装説明は割愛します。
ここまで頑張って部品化を進めてきたので、だいぶ簡単に作りたい動きが作れるようになっています。(ここまで長かった。。。)
通常移動の画面フローはこんな感じ。
まだまだ修正・未作成の箇所はあるけど、ゲームにはなってきた気がします。
拠点情報の表示とか、移動パターンごとのボタン制御とかと足せば、エリア移動はOKかな。来週の更新までには完了できそう!
最後まで読んでいただきありがとうございました。