直らない…
iPhoneに入れた交通系ICカードのSuica。
午前中に行った京成線改札でのテストでは、やはり反応なし…。
さて、本気で対処しなければならないな。
ということでAppleに電話し、サポート担当者と画面共有で私のiPhoneを見てもらう。
設定は問題なし。
数日前に行ったシステムアップデートで、Suicaがオカシクなったかも…ということで、一旦Suikaカードを削除してもう一度入れ直す。
私のiPhoneからNFC(Near Field Communication)の信号が出ていない感じだ…と伝えたら、それも検証してくれた。
そんなことリモートで可能なのか〜(数分かかった)。
ということで、スマホ内のSuicaは使えるようになったはず…。
夕方、駅へ行って試したら駄目だった〜〜…。
駅員さんもいろいろ協力してくれたが、やはり駄目〜〜〜。
明日、Apple銀座で実機を見てもらうことになった…トホホ。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?