こんにちは。
ブラインドコーディネーターのとみりんです。
かんたんに自己紹介すると
ブラインドメーカーで10年営業してます。
そのなかで得られる知識や業界情報を
noteに書いてます。
今回はこの記事についてご紹介です。
サンゲツ 日経メッセOnline「JAPAN SHOP」に出展
サンゲツ展示会ページ
https://messe.nikkeineon.jp/exhibitors/ML00062/
それではまいりましょう。
□JAPAN SHOP出展
(株)サンゲツは、
3月9日(火)~12日(金)
の期間ににオンラインにて開催される
日経メッセOnline「JAPAN SHOP」
(主催:日本経済新聞社)に出展である。
□新作壁紙の一部を先行公開
展示会ページでは、
「これからの商業施設に求められる内装材
―感染症対策とデザインー」
と題し、
昨今ニーズの高い感染症対策商品である
「抗ウイルス商品」
や次亜塩素酸ナトリウムによる消毒に強い
「耐次亜塩素酸商品」
の紹介をはじめ、
今春発売予定の
壁装材見本帳「XSELECT」より、
こだわりの商空間を演出する新作壁紙の一部を
先行公開している。
□セミナー動画を公開
また展示会ページ内では、
「抗ウイルスの仕組みと
コロナ禍での内装材の役割」
と
「繊維系床材の問題と解決方法」
の2本のセミナー動画を公開中である。
なお閲覧には入場登録が必要。
会期終了後も4月30日(金)まで
アーカイブとして閲覧可能である。
□ひとこと
次亜塩素酸ナトリウムによる消毒に強い
「耐次亜塩素酸商品」
は知らなかったです。
菌が繁殖しにくいということではなく、
消毒に強いという視点が勉強になりました。