ソーシャルコマース「RoomClip ショッピング」3/30スタートについて
こんにちは。
ブラインドコーディネーターのとみりんです。
かんたんに自己紹介すると
ブラインドメーカーで10年営業してます。
そのなかで得られる知識や業界情報を
noteに書いてます。
今回はこの記事についてご紹介です。
ソーシャルコマース「RoomClip ショッピング」3/30スタート
「RoomClip ショッピング」ティザーページ
https://roomclip.jp/shopping/teaser/
それではまいりましょう。
□ルームクリップでショッピング
住まいと暮らしの実例写真共有サービス
「RoomClip(ルームクリップ)」
を運営するルームクリップル(株)は、
ソーシャルコマース
「RoomClip ショッピング」
を、3月30日にサービスを開始する。
□ユーザーにはインセンティブ発生
「RoomClip ショッピング」は、
住生活関連製品が購入できる
マーケットプレイス。
「RoomClip」ユーザーの投稿による
膨大な実例写真や、
ユーザー同士のつながりなどにより
購買までに安心感、
納得感を醸成するユーザー体験を提供する。
また、
購入の参考となった実例写真を投稿した
ユーザーには貢献度に応じて
インセンティブが発生する仕組みを導入する。
これにより商品のファンが
新たなファンを生み出す
「RoomClip」ならではの
「ソーシャルコマース」を目指す。
初年度の流通取引総額100億円を目指す。
□ひとこと
一般ユーザーがインセンティブにより、
マネタイズ出来るプラットフォームと
なりましたね。
インセンティブによっては良いかも!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?