こんにちは。
ブラインドコーディネーターのとみりんです。
かんたんに自己紹介すると
ブラインドメーカーで10年営業してます。
そのなかで得られる知識や業界情報を
noteに書いてます。
今回はこちら。
トミタ 「ピエール フレィ」新作コレクションの販売開始
トミタのホームページ
https://www.tominet.co.jp
それではまいりましょう!
□ 5月21日より販売を開始
(株)トミタは、
フランスのラグジュアリーブランド
「ピエール フレィ」
の新作コレクション
「LA JOIE DE VIVRE(ラ ジョワ ドゥ ヴィーヴル)」
「TERRASSE(テラス)」
「VIBRATIONS(ヴァイブレーションズ)」
の3コレクションを、
5月21日(金)より販売を開始した。
□詳細
「LA JOIE DE VIVRE」
は南フランス・プロヴァンスを
オマージュしたコレクションで、
1950年代の作品、
陶芸工房のパターンなど
生命力溢れるユニークなデザインを収録する。
「TERRASSE」
はアメリカの高級ステーショナリーブランド
「Caspari(カスパリ)とコラボレーションし
東海岸のライフスタイルに
注目したコレクション。
「VIBRATIONS」
はバウハウスからキネティクアート、
そして現在に至るまでの絵画的言語を、
幾何学パターンとして
2次元空間で表現している。
全111柄425点。
トミタトーキョーと
大阪ショールームにて展示している。
□ひとこと
フランスの伝統的な装飾に現代的感覚を取り入れ、洗練されたあたたかい雰囲気に室内を演出するフランス最大のブランドであるピエール フレィとのこと。HP引用。