集客に繋げるには、お客様の○○を動かすこと!
こんにちは。
勅使河原 祐子(てしがわら ゆうこ)です。
パーソナルスタイリストとしてさらに飛躍したい方へ。
または、これからパーソナルスタイリストとして活躍したい方へ。
お申し込みがどんどん入る人と
そうでない人の違いって何だと思いますか?
というのが今日のテーマです。
私自身、パーソナルスタイリストとして活動を始めた当初、
ブログとFacebookで毎日発信しても、全くお申込みが来ない期間が
1年近く続きました><
パーソナルスタイリストの講座で教わったことを
実践しているのに、なぜお申し込みが来ないんだろう・・・。
と、当時は焦るばかりでした。
その後、ビジネスを学び直し、トライアンドエラーを繰り返して、
ようやく集客できるようになりました。
と同時に、なぜ集客できなかったのかも明確にわかったのです。
その原因は、、、
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お客様の感情が動く発信が
できていなかった
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もしあなたが今、もっと集客できるようになりたい!
そう思っていたら、あなたの発信内容で
一度見直していただきたいことがあります。
それは、
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あなたのサービスを利用すると
お客様はどうなれるのか?
どんな未来が叶うのか?
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この「どうなれるのか?」
「どんな未来が叶うのか?」
の部分が、「手段」になっていないか、見直して欲しいのです。
例えばダイエットを始めていて、5キロ痩せたい場合。
5キロ痩せるのは、単なる「手段」にすぎませんよね。
5キロ痩せて
・新しいパートナーに出会いたい
とか、
・旦那さんに褒められたい
とか、
・1サイズダウンの洋服をカッコよく着こなしたい
というのが、「叶えたい未来」つまり
「どうなれるのか?」の部分ですよね。
でも、「5キロ痩せる」ことを叶えたい未来に設定しがちなのです。
パーソナルスタイリストとして、ついやってしまいがちなのが
・似合う色、形、服がわかる
・体型カバーが叶う
・オシャレになれる
のを「なりたい未来」として発信してしまうこと。
・似合う色、形、服がわかる
・体型カバーが叶う
・オシャレになれる
から、お客様はどうなれる?
その「どうなれる?」という
お客様の目標や叶えたい未来を発信するよう、
心がけてくださいね。
お客様は、手段に心は動きません。
あなたの発する「叶えたい未来」が
「これ私のことだ!」と思って始めて心を動かされ、
行動→お申し込みに繋がるのです。
じゃあどうやってお客様の「叶えたい未来」を知るのか?
については、実際スクールでもお伝えするのですが、
そのヒントをこちらでもお届けします!
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