▪️MUP WEEK 13【マップ集客 MEO編】
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▪️MUP WEEK 13【マップ集客 MEO編】
・MEOを制する者は売上が上がっていきます。
rim-MEOは1人の女性の失敗から始まりました。
銀行から借りたお金で夢だった小さなプライベートサロン。
でも、すぐに潰れた。6カ月で。
だから始まった。
・掲載費を高く払えば上位表示!そんな集客競争に勝ち筋ありますか?
じゃあね、オークションマーケティングさん。
SEOやMEOはお金では勝てない仕組みになっている。
リリース10ヶ月3000店舗24業種、契約継続率92%の満足
さまざまな業界の店舗集客ノウハウで、プランディング集客UP!
あなたが普段お店を探す方法がお客様があなたを探す方法です。
GoogleマップのARテスト開始→車の自動運転に向けて開発が進んでいる
Googleは自動運転とGoogleマップを連携させるのに力を入れている
通勤電車や電車の混雑具合まで把握できる
配車APPと連携がされ、Googleマップから直接タクシーが呼べる
Googleマップで直接予約機能などが順次リリース
エリアと業種で検索する人は74%がMEO
目的意識がはっきりしている人への集客
トップに、ならなくても10位以内に入ればいい。
・優先度
高、マップ掲載
中、比較対策
小、掲載順位
・Googleに裏技はない!を、まずは理解する。
サイテーションと内部施策をしっかりと行いましょう
位置情報や利用言語によって検索結果が変わるパーソナライズ表示を理解して対策
大阪にいる人に表示される東京のお店では正しい運用はできていない。
リーチ増加を実現しても着地点(画像や口コミ)に問題があると不効率な集客です
1日1分の運用の継続が莫大な売上の差をもたらすのがMEOです!
情報を定期的に発信
質問や評価には返信
友達や友人のSNSやブログでシェア依頼!
・テクノロジーはいつでも正しい
・MEOを始める前に重要な3つの分析
①エリア分析
対象エリアでどのようなKW(キーワード)を利用し、どのくらいの人が毎月お店を探してるかなど分析します
②競合分析
競合となるお店が、各KWで、どのくらいMEOに評価されているのか、そしてその掲載順位を狙うことができるのかを分析します
③KW分析
最終的に上記を踏まえてどのKWを言ってMEO対策するべきなのかを分析します
・MEO対策開始後の継続施策
正しい運用をよりGoogleにアピールをし評価を貰いましょう
リンクをたくさん貼ったり貼りつけてもらったりする。
リアル口コミの増加施策
・KW
ビッグワードだけを狙う業者には、ご注意下さい
成果報酬を狙う業者にはご注意下さい
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