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WEBビジネスの基礎


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ありがとうございます。


ささやかながら僕からのプレゼントです!

受け取ってください。

目次
1.無料プレゼントで得られるもの
2.何からやったらいいの?
3.ビジネスの基礎3要素
4.集客の準備
5.ペルソナリサーチ
6.発信テーマ・コンセプト決め
7.販売・商品
8.~終わりに~


無料プレゼントで得られるもの


このnoteはビジネスを副業としてやっていきたい

あなたに向けて書いています。


・個人で稼いでいきたい

・ビジネスで暮らしていきたい

・自由な時間やお金が欲しい

・いつでも旅行やLIVEに行きたい

・パソコン1台で自宅で仕事したい

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しかし具体的に何から始めたらいいのか

わからなくないですか?


昔の僕もそうでした。


本気で副業に取り組んで人生変えたいけど

具体的に何から始めたらいいのか

わからないですよね。


そんなあなたの気持ちが痛いほど

よくわかります。


そんな悩みを抱えた過去があるから

こそあなたの力になりたいし、


変わってもらいたいと本気で思っています。


なのでその悩みを

解決させてください。

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悩みが解決すれば

あなたは何をすべきか明確になり、


自分のやりたいことに向かって

突き進むことが出来るでしょう。


結果を出し続ければ理想の生活を

送ることだってできます。


パソコンがあれば

どこでも生活ができ、


いつでもアメリカに旅行に行って

メジャーリーグ観戦したり

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大好きなアーティストのLIVEに

行くことだって夢ではありませんよ。


時間とお金に余裕ができれば、

ストレスとは無縁の人生を

送ることが出来ますよね。


逆に今のままでは雇われの

生活から抜け出せないので


毎日毎日工場で10時間以上働き

心身共にボロボロになって

定年まで…。いや、倒れるまで社畜生活…


定年まで働いても

年金も当てにならない時代だし

退職金も工場でさえ

年々減少傾向となっています。


衰えた身体に鞭を打って

アルバイトや派遣社員なんてことも…


そんな生活嫌ですよね?


今が変わるチャンスです。

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僕と一緒に

個人で稼ぐスキルを

身に付けて、


現状を変えていきましょう。


ここまで行動できている

あなたならきっとできます。


そのために、僕も

精一杯の価値提供をしていくので

一緒に頑張っていきましょうね。


何からしたらいいの?


個人で稼いでいくためには

何から始めたらいいの


という方が

初めのに学ぶべきことは、


結論から言うと…


ビジネスの基礎』を

学ぶ必要があります。

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個人で稼いでいくためには

会社がやっていることを


自分の力で

やらねばなりません。


僕は『ブログの勉強をしているから大丈夫』


そう思ったあなたは危険ですよ!


ブログ、プログラミングなどの

スキルを持っていても


それを個人で活かすための

ビジネスの基礎を知る

必要があります。


稼ぐための方法は

世の中に多くありますが、


どれも基礎を理解せずに

学ぶから失敗します。


これらはあくまでも

稼ぐ手段です。


世の中には実際に


これらのビジネスで

稼いでる人はいます。

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でも現実を見ると、

稼げない人が大半です。


稼げる人

稼げない人


根本的に何が違うのか

というと、


ビジネスの基礎を

理解しているか

なのです。


スポーツ選手に例えると

わかりやすいのですが、


基礎ができていない

プロはいませんよね。


人からお金をもらう

ということは

プロになるということです。


あなたは基礎を学んで

プロにならなければ

いけないのです。


リアルでもネットでも同じです。


ビジネスの基礎3要素


『ビジネスの基礎』とは…


・集客・・・お客さんを集める
・販売・・・売る力
・商品・・・物、サービス、情報のどれか


この3つの基礎を

理解して実践しなければなりません。


世の中のすべてのビジネスが

この3つの要素によって成り立っています。


実際に実践していく順番としては

集客➡販売➡商品という流れです。


この順番を守るということが

大切なんです。


つまり、あなたが

最初にやっていくべきことは


集客』なのです。

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商品も何もないのに集客!?

と思っているあなた……大丈夫です。


むしろ初心者が商品

を作っても売れません。


では、集客を

どうやるのか?


という話ですが、

ここでネットを活用します。


TwitterなどのSNSを

活用しましょう。

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あなたの個性を活かして

あなたの考えを発信する。


『自分のファンを作る』

イメージを持ってください。


「自分にファンなんて…」


と思った方、

安心してください。


『人間誰かのファンになる』

ということは、


単純に外観や能力に

惹かれている訳ではありません。


あなたの人生観や生き様、

考え方や価値観に『共感した人』


が、ファンになるのです。


あなたの過ごしてきた人生や

今までの経験は唯一無二です。


でも似たような経験や

境遇の人はたくさんいます。


いまこのnoteを

読んでくれているということは、


あなたも僕の発信に


・共感した

・似たものを感じた

・なんか良いと思った


からではないでしょうか?


逆に、むやみやたらに

フォロワーを集めたり、


闇雲に適当な発信を

していてもファンは増えません。


あなたらしさを

発信していくことが大切なんです。


さらに「ネットビジネス」も

実店舗の「リアルのビジネス」も

どちらも同じビジネスです。


この「ビジネスの基礎」を

習得することができれば、


どんなビジネスをしても

収益を上げ続けることができます。


それでは、

深堀して解説していきますね。


集客の準備


先ほどあなたは

『ビジネスの基礎』

を知ることができました。


次にやるべきことは、

先ほどお伝えした『集客』です。


実際に集客するための

準備を説明していきますね。


集客の準備でやること

それは…


①ペルソナ(お客さん・ターゲット)決め
②ペルソナのリサーチ
③発信テーマ設定、コンセプト決め


です。


聞きなれない言葉かも

しれませんがご安心ください。


難しくならないように

わかりやすく説明していきますね。


ペルソナというのは

お客さんターゲットです。

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個人でビジネスを

起こしていくならば、


ここが明確になっていないと

『競合との差別化』ができません。


差別化をしないと

誰に向けたビジネスなのか


が曖昧になり

集客ができないのです。


集客ができない

ということは、


『市場で勝てない』


ということになります。


ここではどれぐらい

明確にするかというと


「世界中でたった1人」


というレベルまで

細かく絞ってください。


実際に最低限、

絞り込む項目はこちらです。


①性別
②年齢
③職業
④年収
⑤家族構成
⑥趣味
⑦休日にすること
⑧仕事上のストレス
⑨仕事の悩み・不満


これでも必要最低限です。


先ほども言いましたが、

あなたは今から


個人でビジネスを

起こしていきます。


ただ資金や経営力、

人材数、市場規模


どれをとっても個人では

大手には勝てませんよね?


だからこそ

ターゲットを細かく絞るんです。


わかりやすく

カフェで例えていきますね。


ここ数年で出てきたビジネスとして

「フクロウカフェ」

というものがあります。

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これはターゲットを

絞っている良い例です。


カフェと聞いてあなたが一番に

思い浮かべるのはどこでしょうか?


スタバ・ドトール・コメダなど


どこにも大企業の「普通のカフェ」

が思い浮かぶと思います。


大企業はどこも市場規模が既に

膨大な大きさです。


そこで、

ターゲットを絞り込んだ


フクロウカフェを考えた

頭のいい経営者がいるわけです。


実際にフクロウカフェのターゲット決め

をやってみましょう。


【ペルソナAさん】

25歳独身男性・年収350万円


住まい:大阪府・大阪市

5人家族で職場までの距離が近いので

現在も実家で暮らし、


仕事は工場で10時間以上勤務で

3交替勤務も行っている。


完全縦社会で仕事のできない上司に指示され

10時間以上も拘束されストレスが溜まっている。


交替勤務なので夜勤もあり睡眠不足で体力的にも

かなり疲弊しているため、


休日は自宅で過ごすことが多い

インドア派。


幼い頃から動物が好きで

中でも特にフクロウが好き。


本当は1人暮らしをしてフクロウを

飼いたいが、お金に余裕がないのでできない。


趣味はカフェ巡りで、友人との

職場での愚痴会でストレスを発散している。


休日はYouTubeでフクロウの

動画を見て癒されている人。

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はい、これでどうでしょうか?


ここまで出すと、

相当絞り込めましたよね。


小規模のビジネスでは、

このペルソナの悩みを


解決できるような

『価値提供をしていきます』


ペルソナであるAさんの悩みは


ストレス解消のために

大好きなフクロウで癒されたいけど、


自分で買うことができず

動画で見ることができない。


ということです。


そこで、大阪市に

フクロウカフェを開店します。


24時間勤務して明けの午前中に

モーニングがてら酔ってくれるかも

しれませんよね。


勤務で夜中寝れなかった時には、

一度自宅へ帰宅して仮眠後に、

昼間の時間帯に来てくれるかもしれません。


フクロウは夜行性なので、

活発に動いた方が

お客さんは喜ぶので、


営業時間は10時~23時まで

にしましょう。


ターゲットが決まってくると

さまざまなアイディアが自然と

決まってきますよね。


あなたがAさんだったらどうでしょうか?


スタバやドトールよりも

圧倒的に行きたいですよね?


『ビジネスはお客さんの

お悩み解決』です。

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つまりターゲットの悩みを

かなり深くまで理解してあげないといけません。


でも、初心者だと難しいのです。


あなたにオススメなのが、

『過去の自分』をターゲットにすることです。


過去の自分の悩みであれば

深く理解していますよね?


わかれば、先ほどの9項目に

過去の自分の情報を当てはめていきましょう。


【ポイント】

・大企業がやるように多くの人に届ける

 ビジネスでは勝てない

・ターゲットは細かく絞れば絞るほど良い

・初心者におススメのターゲット

 決めは『過去の自分』


ペルソナリサーチ


ペルソナを決めたら

次はターゲットリサーチです。


そのターゲットが持っている

『悩み・欲求』などを

徹底的にリサーチします。


難しそうに聞こえるかもしれませんが

ご安心くださいね。


ペルソナを

「過去の自分」としていたら、

自分についてのことを掘り起こすだけです。


以下をそれぞれ最低でも『50個』

書き出していきましょう。

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①ターゲットの得た意欲
(〇〇がしたいという欲)

例:副業から工場勤務を辞めてフリーランスになる

例:毎日好きなだけ寝たい


②ターゲットの避けたい欲

 (最悪の未来、これはやりたくない)

例:3交替勤務での疲弊した生活

例:低賃金でストレスだらけの生活



③ターゲットの悩み

例:独立したいけど何をすればいいかわからない

例:パソコンが苦手でも大丈夫なのか


今後SNSの媒体を使って発信する時は

この書きだした内容を見て、

・ターゲットの悩みを解決するもの

・ターゲットの欲を刺激するもの

を意識して発信してください。


 【ポイント】

・徹底的に悩みや欲をリサーチする

・ターゲットの心が動くものを見つける

・情報発信のネタになるので徹底的に洗い出す


発信テーマ・コンセプト決め


ターゲットについてリサーチした後は、

発信テーマとコンセプトを決めます。


具体的に


①誰に(ペルソナ)
②なぜ(自分への問いかけ理念)
③何を(どんな情報を発信するのか)


を決めてください。


先ほどの章の説明であった、

①ペルソナ決め

②ペルソナのリサーチ

がしっかりできていたら難しくないはずです。


ここまでができたら、

後はどんどんSNS媒体を使って

運用していきましょう。

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あなたが先ほど決めたコンセプトに沿って、

ペルソナに向けた発信をやるだけです。


ただSNSの運用といっても

これだけではありません。


集客の質を上げる為には、

・プロフィールの作成

・アカウントの伸ばし方

・情報発信のネタ作り

などまだまだ盛り沢山です。


これらの内容は

今後の公式LINEで

細かく配信していきます。


最後に、ビジネスの基礎3要素の

『販売』・『商品』

の解説を少ししていきますね。


販売・商品


販売とは…


集客したお客さんに対してモノやサービスを

「どうやって購入してもらうのか」が、

この要素になります。


お客さんは、悩みがあるから

その商品を買います。


つまり自分にとってのメリット

は何かを考えています。


「悩みに対して、商品をどう伝えていくのか」を

突き詰めていく必要があります。


商品とは…


お客さんに対して提供する

「モノやサービス」のことです。


ブログや、動画、Webサイトなどが

この「商品」に当たります。


多くの人が、この商品を

磨く力に注力しがちです。


先ほどお話しましたが、

いい商品を作っても、

それをお客さんに買ってもらえなければ、

その商品価値は0です。


~終わりに~


このnoteを最後まで読んでいただき

ありがとうございました。


今回は『WEBビジネスの基礎』という

内容でお伝えさせて頂きました。


少しは理解して頂けたかなと思います。


ここまで読んだあなたは、

現状を変えたい、脱サラして

フリーランスになりたいなど、

強い意志を持っている人だと思います。


ただし、ここで1つ忠告があります。

今回のnoteで得たものは、


『知識として持っているだけでは

意味がありません』


どんないい情報も

使えるノウハウも


実践するから結果として現れます。

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厳しいことを言いますが、

このnoteを見ても行動に

移さなかったら、


せっかくの貴重な時間を

使って見たのにもったいないです。


これを見てくれたあなたは、

僕の公式LINEに登録してくれて、


こうやってWEBビジネスで

副業で収益化していく方法を


自分の時間を使って

見てくれたわけです。


ということは逆に

このnoteを見なかった人も

いるわけですよね。


でも、ここで何か行動をしなければ、


『このnoteを見なかった人と

同じ結果を迎える』


ことになるのです。


大事なことなんで

もう一度言います。


何か行動しないと


『このnoteを見ていないのと

同じことになります』


僕が今までWEBビジネスを

やってきて、


SNSやブログを活用して

収益を出していますが、


これだけは言わせてください。


ビジネスの実績0、スキル0の僕が

ここまで結果を出してきたのは、


今回紹介した、

『WEBビジネスの基礎』なくして


ありえませんでした。


なので、今回のnoteを機に

何か一つでも実践できれば


WEBビジネスで稼げるようになって

なりたい自分に大きく近づきます。

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近づくためにも

このnoteで学んだ事の感想を

僕の公式LINEにてアウトプットしてみてください。


感想でもスタンプでも

「参考になりました」でも

OKです。


多くの感想をお待ちしてます。


今回はネットビジネスを副業として

やっていきたいあなたへ向けて

書かせていただきました。


こんなたった6000文字程度の

文章がきっかけで、


あなたの第一歩の行動の

手助けになれば


このnoteを書いた意味が

あったのかなと思います。


『今すぐ行動してください』


それでは引き続き公式LINEの方も

よろしくお願いします。


つる丸。

※つる丸BLOGも絶賛公開中⇩

つる丸BLOGはこちら



最後につる丸からのお願い


本noteの感想をメンションを

つけて紹介いただければ


月間35000インプレッションの僕が

リツイートさせていただきます。


そうすることであなたのツイートが拡散され、

僕のフォロワーさんに認知されます。


※見逃す可能性があるため、

@FIRE₋turumaruをリツイート内に入れてください。


コピペ用

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