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つむぎの文箱から

今月の
《つむぎの文箱から》で
ご紹介したのは
スティピュラの
アダージョ・フィオレンティーノ
です。

スティピュラは
一旦は日本市場から退いた
イタリアの万年筆ブランド
とのこと。

クリップに
貴石がハマっている万年筆
初めて見ました。
どれも捨てがたい...

悩んだ末に
日本限定180本の
ラファエロ 青軸 と
ブロンジーノ 紫軸 まで
絞り込めました。

1本になんて絞れない
2本共お迎えしたい。

まるで
その声が届いたかのように

[わがまま2本をセレクトシェア
     特別応援リターン]

こんなコースがあるなんてっ‼️
即ポチです。

アダージョフィオレンティーノ ブロンジーノ と ラファエロ 

届いて使ってみて気づく。
...お...重い...
が、実はこの重さこそ
わたし向きでした。

筆圧が高いので
細くて軽い軸だと
握りしめてぐいぐい
書いてしまいそうになるのです。

この重さと太さのおかげで
筆圧をコントロール
しやすくなりました。

放送では
お伝えできませんでしたが...

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   &STORY へどうぞ

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 Makuakeで
 クラウドファンディング中です。
 さらに
 見目麗しい万年筆揃い🥰です。


 

《つむぎの文箱から》は
FMくらしき 
おまかせラジオ内で
毎月第3火曜日
14:30ごろから放送中。

📝つむぎの ひとこと ふたこと🖋

使ってみてわかったのが、
程良い重さと太さで、
筆圧をコントロールしやすい
というメリット。

飲ませたインクを使い切るまで、
全く氣づいていなかった点が、
インク残量を目で確認できないこと。

インクビューもなく、
本体から透けても見えない。

出先で突然インク切れに
見舞われる恐れあり。

万年筆さんぽに
連れていけないコたち。
箱入り娘ならぬ
箱入り万年筆ってことか?