ステフィン・カリーとNBAで最も不可解なパラドックス

https://global.espn.com/nba/story/_/id/43313004/steph-curry-golden-state-warriors-career-nba-playoffs-hopes

これはサークルの間で起こっているワイルドな出来事だ。 ミネソタのジェイデン・マクダニエルズは、ステファン・カリーをbasketから40ft以上離れた所でNose to noseでguardしている。 courtにいる他の8人の選手は別の銀河系にいるようなもので、郊外でのこのdanceは独自のゲームなのだ。  ballを持っている選手は、マクダニエルズの後ろのどこか、彼の関心領域からはるかに外れた所にいる。 カリーが行くところへ行き、カリーの手の中にボールが見えたら、そして見えたときだけ、彼はボールに注意を向けるのだ。 カリーはこのような時、彼がすることをしている。 まるで荒波にもまれ、自分を自由にしようとするかのように、STEPを刻み、腕を振り上げる。 マクダニエルズに近い方の左腕を泳がせ、ドレイモンド・グリーンのscreenにぶつける。 ハードウッドのFree patch、一時の安らぎ、自分の居場所。 彼はパスを受け、シュートというよりredirectでbasketに向かってballを送り、約28ft(約1.6m)から放り込み、 ballはspuitから絞り出されるようにNETに収まった。 今 season、カリーのbasketはまるで自然に対する勝利のように感じられる。 カリーは常に周囲のすべてのものから注目されてきたが、今ほど、彼を最も必要とする時期に、これまで以上に彼を起用しないというparadoxと戦っている欠陥だらけのウォリアーズ teamにいる事はなかった。 「でも、時間は刻一刻と迫っている。 それはみんなわかっている。」

ウォリアーズはスター選手を消耗させることなく、コートでプレーする時間を最大化しようとしている。 ライアン・ヤング(ESPN

彼らは次から次へと彼に襲いかかる: マクダニエルズ、ヒューストンのディロン・ブルックス、そしてメンフィスのジェイレン・ウェルズという若者は、クリスマスの6日前の開幕チップ前にカリーの隣にしゃがみこみ、頭のてっぺんとカリーの脇の下が同じ高さになり、試合の間ずっとカリーの後をついて回った。 カリーはあらゆるものを見てきたが、その表情は、このウェルズの子供--身長6インチ、体重21ポンド、15歳若い--が何か新しいものに出くわしたかもしれないことを示していた。 カリーの表情から判断して、彼を食べ物のように見たディフェンダーはいなかった。

カリーは16シーズンもプレーし、地球で36年も生きている。 ルカもカイリーもテイタムもレブロンも、これほどまでに苛立ちを我慢している選手は他にいない。 ベースラインからベースラインまでプレッシャーがかかるのは当たり前で、ハーフコートからダブルチームが始まるのは日常茶飯事だ。 「疲れるけど、好きなんだ」とカリーは言う。 「プレッシャーに対処するためには、その中に明るさを見つけなければならない。 いつも背が高く、いつも体重が重く、いつも若いダブルチームの後半が、ハーフコートで彼に向かって突進してくるのを見て、ひとり笑うことがある。 今夜は本当にこれでいいのか?

彼の動きは絶え間なく、彼らはすべてのピクピクと震えを追跡し、ためらいや優柔不断の危険性を知っている。 一瞬でも彼を見失えば、屈辱を味わう危険がある。 彼の体は何も予感させず、ドリブルは素早く、ボールを後回しにするほど楽だ。 あるいは、彼はボールを持って3ポイントラインのすぐ先に立ち、パンプフェイクをするかもしれない--最も微小な動きで、その実行に伴う努力は、それを作り出すのに伴う努力を覆い隠す--まさにあなたが前に飛び出す瞬間に。 あるいは、彼は同じ場所に立ち尽くし、あなたがもう二度と引っかからないと決意している間、彼はポンプフェイクを見送り、まるであなたの心を読んだかのようにボールを空中に弾き飛ばし、遠く離れたフープを通過させるのを見るのだ。

ウォリアーズのガード、ゲイリー・ペイトン2世は言う。 「彼に必要なのは爪だけだ」。

ウォリアーズの今シーズンのテーマは、ウォーデル・スティーブン・カリー2世に残されたものを最大限に生かすために、チームができることは何でもやるということだ。 しかし、カリーに残されたものは、彼の周りに残されたものによってしばしば見えなくなってしまう。 クレイ・トンプソンもケビン・デュラントも、2022年の優勝候補ジョーダン・プールでさえも、他に恐れるべき得点源はいない。 NBAの他のチームから見れば、彼は孤独なのだ。 単独行動。 カリーがやるか、やらないか。

そしてソリストが悪い夜を過ごすと、ショーは救われない。

「スポットを選び、82試合のスケジュールをこなし、フレッシュな状態でプレーオフシリーズに臨めるようにすることだ」とカリーは言う。 ライアン・ヤング(ESPN

クリスマスの約1週間前の練習日、カリーはチェイス・センターにあるウォリアーズのロッカールームの外で、折りたたみ式の金属製の椅子に座っている。 彼が "完全洗車 "と呼ぶマラソン・ボディワーク・セッションを終えたところだ。 ウェイトワーク、コートワーク、ソフトティシューマッサージ、冷水浴、温水浴、全部で3時間以上。 まるでこの程度の甘やかしは他人の考えであるかのように、彼は少し照れくさそうにリストを書き出した。 しかし、彼は言う。「今の時点では、たまにはこういう日が必要なんだ」と。

進化のタイムライン上のもうひとつの点だ。 2016年のキャバリアーズとのファイナルで投げ飛ばされたように感じた後、彼はウエイトルームに専念し、タンクトップを埋められない若手選手から用心棒として月光浴できるベテラン選手へと変身した。 そして今、彼はアクティブなスパ・デイとでも言うべき時間を過ごせるよう、スケジュールの少ない日を見据えている。

これがカリーの新しい段階だ。 シーズンは82の一幕劇なのか、それとも82の章からなる1つの長い小説なのかと尋ねると、彼はこう言った。 以前は82の一幕劇があったような気がする。 ひとつひとつの試合に対して、細心の注意を払って準備しなければならないんだ」。 各試合は独自のアイデンティティを形成している。

その2日前、ウォリアーズはマーベリックスに敗れ、その2日後、カリーはメンフィスに大敗し、しゃがみ込むウェルズにキャリアで初めて、少なくとも12分間プレーしたとき、フィールドゴールなしで抑えられる。 ウォリアーズは20試合中14試合、ありとあらゆる方法で敗退し、12勝3敗でスタートした楽観主義を蒸発させることになる。 彼らのシーズンは、最初の一杯を飲む前に襲ってくる二日酔いのようなものだ。

カリーは45分近くも折りたたみ式の椅子に座り、ほとんど動かず、一つひとつの質問を徹底的に消化してから熟考した答えを出す。 彼が最も好まない質問--自分をチームより上位に置いていると受け取られかねない質問--は、彼の片目が閉じそうになるような形で口をもごもごさせる。 やがて話題はスポーツ選手としての寿命のことに及ぶ。 特に彼のような地位と特権を持つ者にとっては、彼は自らを痛感しているようだ。 怖いこともある。 この先、以前よりずっと少ない日数しかないのだから "と。

長いポストシーズン、4度のNBAタイトル、6度のカンファレンス優勝、若く、背が高く、体重の重いディフェンダーたちとの絶え間ない戦い。 「天秤が傾いたのは確かだ。 「今はもっと慎重になっている。 でも、それは一晩に一回ということなのか? 82試合のスケジュールをこなし、フレッシュな状態でプレーオフ・シリーズに臨めるようにしたいんだ」。

その結果、こうなった: ウォリアーズは4月、5月、6月を見据えて12月と1月に試合を行い、スティーブ・カー監督は重要でない試合に勝つためにカリーの出場時間を延ばすことを断固として拒否している。 (もしカリーが現在のペース--1試合あたり31.1分--のままなら、レギュラーシーズンのフル出場で最も出場時間が短くなる)。 これはトリッキーなゲームであり、危険がないわけではない: ウェスタン・カンファレンスは非常に緊密で、互角の戦いが繰り広げられているため、悪い週があれば、第5シードのチームがプレーオフ圏外に追いやられることもある。 カリー抜きで毎試合4、5分少なくプレーできるかどうかが、プレーオフ進出とプレーイン進出、あるいはプレーイン進出と出場権なしの分かれ目となる。

スティーブ・カーコーチは、カリーの出場時間についてこう語る。 「私の仕事の大部分は、ステフを追い詰めないことだ」とカーは言う。 ライアン・ヤング(ESPN
「私は何年もこうしてきた。 「パンデミックシーズンには、ステフを1試合34分プレーさせ、各ハーフに約8分の休憩を与えた。 このあたりでは悪名高いセリフになったんだけど、"我々は勝利を追い求めていない "と言ったんだ。 それなら一体何をしているんだ』と言われ、その答えは『ステフを救っているんだ。 彼のキャリアのために温存しているんだ』という答えだった。 静かな部分を口に出して言うべきじゃなかったかもしれないけど、僕の仕事の大部分はステフを地に堕とさないことだと認めても構わないよ」。

しかし、最終的にステフが足りなくなったら? どの時点で勝利を追い求めることが唯一の方法になるのか? チームを説得してカリーから手を引かせるに十分な、安定した、信頼できる得点源はいない。 ウォリアーズの調子がいいとき、カリーがオーケストラのようにチームを指揮しているとき--チームメイトひとりひとりの音を知り、それに合わせて声をかけているとき--、スポーツ界でこれほどメロディアスなものはない。 しかし、彼らが悪いとき、明確なプランもなく足を離しているとき、3列目にアウトレットパスを投げているとき、1つのターンオーバーを4つにするという逆の奇跡を犯しているとき、それは長引く悲鳴以外の何物でもない。

例を挙げよう: ウォリアーズが負け続けた最初の頃、彼らはホームで消耗したブルックリン・ネッツに敗れた。 カリー時代のウォリアーズがほとんど反射的に勝ってしまうような試合であり、第3、第4Qの8分間が意図的としか思えないほど悪くなる前に18点リードしていたときも、そのような試合だった。 ウォリアーズの悪いシュート、馬鹿げたパス回し、飛び跳ねるようなペースに対する答えは、ベンチに落ち着いて座っていた。

「とカーは言う。 「私としては、こうなんです: プレーオフで彼にチャンスを与えられるようにしたい。 22年にタイトルを獲ったときもそうだった。瓶の中の稲妻を捕まえて、マッチアップがうまくいって、ステフがステフらしくやってくれた。 また彼にチャンスを与えたい。 その打席が欲しいんだ」。

カーのやり方は懲罰的でもないし、利己的でもない。 もし彼が利己的なら、トム・ティボドーばりにカリーとグリーンを1試合40分も出場させるだろう。 カリーの出場時間をソフトに制限しているのは、協力体制からきている。 「毎日です」とカーは言う。 「毎日話し合っています」とカーは言う。 そしてカリーは言う。 彼は僕を救ってくれるんだ。 私が限界に挑戦するときがあり、そのときの会話は次の2通りのどちらかになる。その夜、私たちがいる場所について彼が感じていることから、まったく会話にならない場合と、私が隙を感じる場合がある。 あなたの気持ちを教えて』と言われたら、ここでは少し積極的になれると思う。 暗黙の了解というか。 もっとプレーできるのに、と悔しい時もあるけれど、だからこそ成功してきた。 僕らはみんな、外に出るたびにスーパーマンだと感じているんだ」。

ウォリアーズはカリーの16シーズン中、ほぼすべてのシーズンで重要な存在であり続けてきた。 しかし今は、毎試合が未来の無常さを問う国民投票となっている。 カリーのいる世界は依然として修正可能である。 可能性を秘めたカリーのいる世界。

ウォリアーズを取り巻く大きな話題は、次のタイトルを狙うカリーを最大限に生かすために、ロスターをどのように構成したかということだ。 ライアン・ヤング(ESPN
「ウォリアーズのマイク・ダンリービーGMは言う。 「私たちの哲学は、まだ絶頂期かそれに近い世代を代表する選手がいることを理解しているからです。 彼の時間軸を考えると、25歳の時とは違う。 もし彼が25歳だったら、常に次の年があっただろう。

その哲学は原理的には正しいが、もしこれがカリーの目覚ましいキャリアの最終段階だとしたら、ウォリアーズは彼にチャンスを与えるに十分なロースターを作り上げたのだろうか? 「このチームはチャンピオンチームになる可能性を秘めているが、まだそこまでには至っていない」とカーは言う。 「我々は毎晩競争力があり、毎晩競争力を発揮できる自信がある。 プレーオフの4ラウンドでそれができるかどうかは、まだわからない」。 コート上の時折の不協和音は、カリー、グリーン、トンプソン、ケヴォン・ルーニーのコアグループを維持しながら、チームに若さを注入しようとするフランチャイズの試みの結果である。 ウォリアーズが2020年のドラフト2位でジェームス・ワイズマンを指名したときに暗礁に乗り上げた「2つのタイムライン」というコンセプトは、若い才能と確立されたスター選手との交換に消極的な姿勢を生み出した。 その場しのぎの再建、あるいは再建の痛みを伴わない再建という考え方だった。

「カリーは言う。「2つのタイムラインに関するいくつかの事後報告は、あまりいいものではないと思います。 「私たちは、荒波にもまれたワイズマンを選んだ。 彼のせいではないが、最下位で2位指名権を持っていたときにチャンスがあり、ワイズを指名した。 そのギャップを埋める方法があると思っていたのに、そうはいかなかった。 でも、人々が2022年の優勝について話すのを聞くと、私は今でも魅力的だ。 というのも、"サプライズ優勝"--ここでは彼の両手が皮肉たっぷりの引用符を添えている--は、"19年のファイナル以来、あのチームと私たちが経験してきたことに基づく栄冠だった "からだ。

だから、"彼らは十分にやったのか? でも、これは共同作業だし、私はただ勝ちたいだけ。 すべてが終わるまで、少なくとももう1つ(タイトルを)語れるようにしたい。 それで終わり。 それが私に残されたもの。 それがすべて。 今でもフープは大好きだけど、勝つことはもっと大好きなんだ。 だから、もしうまくいかなかったとしても、すべてが終わったときに、その質問にもっとうまく答えられるようになるかもしれない。 今はまだ、それを理解しようとしているところなんだ」。

規範的意思決定理論(期待価値を最大化するという概念)の信条は、ウォリアーズが世代交代選手を最大限に活用するために全力を尽くすべきだということを意味している。 それはシュローダーだけをトレードするということかもしれない。 -- しかし、より可能性が高いのは、より重みのある誰か、ロスターにいない2番目のスコアラー、ブッカー→デュラント、カイリー→ルカ、リラード→ジャンニス、ヤング・クレイ→カリーで実行することを意味する。

時間は刻々と過ぎていく。 仕事は続く。 彼は若く、その少年のような、裏表のない顔は世界中に知られ、その富は日々築かれている。 彼はテレビ番組やコマーシャルを持ち、自分の靴ブランドやバーボンも持っている。 (蒸溜所のメモを読むように、彼は言う。 「強すぎず、風味豊かで、キャラメルもある」) 終わりの話は、どんな終わりでも、計算するのは難しい。 彼が年を取っているのは、ここだけだ。

「とても奇妙なことなんだ。 「子供たちの学校に行くと、妻(アイーシャ)と私は保護者グループの中で一番年下なんだ。 そしてここに来ると、若い男たちが『はい、先生』と呼んでくる。 とても奇妙なことだよ。 僕はまだそのことに決着をつけていないんだ」。

キャバリアーズとの2016年ファイナルで苦戦した後、カリーはウェイトルームに専念した。 ライアン・ヤング(ESPN
何かで世界一になることをちょっと想像してみてほしい。 間違いなく世界一--そんな地獄のような言葉はない--でもなく、客観的に世界一でもない。 この練習のために、あなたが世界最高のタイピストだと想像してみてほしい。 (タイピングはチーム戦であり、あなたの運命の一端は、それ以下のタイピストのパフォーマンスによって決まる。 その人たちは、ゆっくりとタイピングをし、スペルミスをし、ミスを修正するために常にバックスペースを取り、あなたを貶める。

それがどれほど辛いことか。 彼らを椅子から押し退けて、「ほら。 私がやりますから」。

これはステファン・カリーとバスケットボールのシュートだ。 彼は、あらゆる統計的測定において、世界最高のシューターである。 彼は最も多くの3ポイントを決めており、2位のジェームス・ハーデンを24.2%上回っている。 3Pシュート数ではリーグ最多の8回を記録し、フリースロー率はNBA史上最高(91%)。 彼はバスケットの周りで最も独創的なフィニッシャーであり、状況に応じてショットを変える驚くべき能力を持っている。 レイカーズに敗れたクリスマスの最後の数秒、レブロン・ジェームズが急接近する中、彼は右コーナー深くから3ポイントを決めた。

「ウォリアーズのフォワード、トレイス・ジャクソン=デイビスは言う。 「今まで誰も思いつかなかったことだ。 彼の重力だよ。 正気の沙汰じゃない」。

そこに到達するには何年ものハードワークがあり、そこにとどまるには何年ものハードワークがある。 下手なタイピストを押しのけて(もちろん比喩的な意味だが)キーボードを支配したいと思うことはないのだろうか?

彼は笑いながら、私の頭上からチェイス・センターのコートのほうを見やり、言葉を世に出す前に、心の中で最も外交的な答えを作る。 「そういうときもありますよ。 「正統派でないフォームの選手や、年々シュートがうまくなっていない選手を見ることがある。 だから、自問自答するんだ。 たいていの場合、どのように取り組み、何に取り組むべきかを理解しなければならない。 このレベルでは当たり前のことだ。 でも、時には、知恵を貸してあげたいと思うこともある。

とはいえ、頼まれない限りはしない。 そうでなければ厚かましく、傲慢になりかねないからだ。

彼はおそらく私たちを見て、"なぜ自分は変わり者なんだろう?"と思っているのでしょう」とペイトンは言う。 ペイトンは言う。 「でも、いい変わり者だよ。 とてもいい変わり者だよ」。

カリーはNBA最高のシューターであり、NBA史上最多の8度の3Pでリーグをリードし、フリースローのパーセンテージもNBA史上最高である。 ライアン・ヤング(ESPN

カリーのプレーを初めて見て、謙虚とは言わないだろう。 彼は派手だが陽気な目立ちたがり屋であり、オークランド、そして今度はサンフランシスコと、彼のホームファンの前でライブパフォーマンスを見ることは、巡礼者のような畏敬の念を持って彼を見守る何千人もの人々を体験することである。 その場は、彼が決めたり外したりするたびに、巨大な肺のように膨らんだり縮んだりする。

即興の技もあれば、何度も繰り返される古典的な技もある。 ネッツ戦でとんでもないショットを決め、ファウルを受けて床に倒れ、人差し指を胸の前で立てながら、ストレートレッグ・クランチやピラティスの秘伝の動きを5秒間続けた。 特に重要なのはショルダーシミーで、これは伝統的にマウスピースを釣り針のように口から湾曲させて行う。 もちろん、彼のシグネチャーは「ナイトナイト」と呼ばれる動きで、試合を決めるショットのときに、両手を傾けた頭の下に入れ、安らかな眠りを模したものだ。 一見、無礼な仕草だが、なぜか誰も怒らない。

それがカリーのマジックなのだ。 彼の卓越性は許されるものであり、彼の祝賀は自業自得なのだ。

「謙虚さと生意気さを同時に兼ね備えている。 選手たちはそれが大好きなんだ」とカーは言う。 「ナイトナイトやシミーをやってのける選手が何人いるだろうか? そして、対戦相手は彼を尊敬しているから、決して何もしない。 試合後、彼は最も思いやりのある男だ。 彼は責任を取る。 とても落ち着いている。 自分自身を美しく扱っている。 彼は家族思いで、素晴らしい人道主義者だ。 彼が影響を与えた人命の数々、そしてそれはすべて本物だ。 誰が見ても本物だとわかる。 その組み合わせのおかげで、誰もが彼を見て、彼を愛している」--ここでカーは立ち止まり、笑い、この美化の大胆さに手を上げた--「私が知っているのは、これだけだ: ステフを悪く言う人を私は一人も知らない」。

先日の試合後の記者会見で、グリーンはオフシーズン中にカリーとつながりたがっていたNBAオールスターの話を披露した。 カリーの電話番号を手に入れたそのオールスターは、カリーに質問したいことがあるとグリーンに告げ、どうすればいいのかと悩んだ。 グリーンは彼にこう言った。 彼に質問すればいいんだよ」。 この奇妙な交流は、「リーグの連中がステフを神話のようなスーパーヒーローとして見ている」ことのひとつの表れに過ぎないとグリーンは言う。

対戦相手はマイケル・ジョーダンを嫌っていた。 レブロンのそれは、40歳であっても、より懲罰的で絶え間なく、親近感を抱かせない。 カリーは、競争相手やチームメイトの間でも稀な尊敬の念を持って扱われている。 彼は審判に吠えることができる(「疲れるよ。 「どんなディフェンスよりも1000パーセント。 気が散って、審判に怒鳴ることにエネルギーを浪費してしまうんだ」と彼は言う。 (マウスピースの1つや2つ......3つ......4つは投げたことがある」)それでも誰も彼を恨んでいないようだ。

「喝采のレベルは、正直なところ、とても不快であり、同時に超現実的でもある」とカリーは言う。 僕は "最高の選手になりたい "なんて思っていなかった。 でも、自分が世界一の選手になれるとか、世界一と認められるようなスキルを身につけられるとか、そういうことをリアルに感じたことはない。 僕は勝つことが大好きだから、競争心は常にあったし、ショーマンシップやエンターテインメント性、つまり楽しむことも大事だった。 私はそのすべてを理解している。 私は6-3という平均的な体格で、コートの外ではとても親しみやすく、指導しやすい。 僕が到達できたレベルとそれをミックスすると、とてもシュールなんだ。 プレーを終えてみないと、そのありがたみはわからないと思う」。

カリーがパフォーマンス不安に苦しんでいること、先の見えない不安を抱えて毎試合に臨んでいることを知ったら、私もそうであったように、驚くかもしれない。 クリスマス当日のレイカーズ戦で第4クォーターに17得点を挙げた彼は、実存的な苦悩に苦しんでいるようには見えない。オリンピックの金メダル決定戦でフランス相手に8本の3Pシュートを決めたときも、同じように何の影響も受けていないように見えた。

「ああ、確かに不安はあるよ。 その多くは、自分が設定した期待やプレーしたいレベルに焼き付けられている。 自分の期待や、いい試合とは何かという意識がそうさせるんだ。 毎晩、自分を証明しなければならないという健全な不安感がある。 それがあるから続けられるんだ」。

カリーの人気を説明するよう求められたペイトンは、数秒考えてから人差し指を立て、好きなものを思いついたことを示した。 「好きなアスリートの好きなアスリートはワーデルだ。 「スポーツは関係なく、みんなワーデル・カリーに夢中なんだ」。

サンフランシスコでティンバーウルブズ戦の勝利を祝うカリー。 ライアン・ヤング(ESPN

ミネソタ戦の第3Q中盤、カリーはバスケット下にドライブし、ジョナサン・クミンガに左手パスをフック。 カリーがパスを放つと、マクダニエルズはほんの少し力を抜き、カリーがベースラインに沿ってスプリントし、コーナースリーのポジションを取るのに十分な長さだった。

これは10年以上にわたってウォリアーズのオフェンスだった。ボールは動き、カリーは一度にあちこちを飛び回り、ディフェンスは追いかけるが決して追いつかない。 最終的に、指の爪ほどのスペースが生まれ、カリーはリターンパスをキャッチし、ネット越しにもう1本3Pを放つことができる。 しかし今回は、今シーズン何度もそうであったように、ボールが戻ってくることはない。 クミンガが長い2ポイントシュートを決め、カリーはコーナーに残され、腰の高さまで手を上げ、来るはずのないパスに備えている。 しかし、ウォリアーウエイに洗脳された者にとっては、カリーがオープンのまま手もなくプレーしている姿は機会損失である。

カーが言うように、彼らはまだそこにいない。 カリーに残されたものを最大限に生かすためにチームメイトが自分に課した重荷、そして彼らの忠誠心を正当化しようとする彼にのしかかる重荷。 「カリーは言う。 「16年間プレーしてきて、最高の自分がチャンピオンになれると期待される? 私はそれを信じています。 僕はそれを信じている。

背が高く、若く、重い選手たちが、時には1人、時には2人、彼に襲いかかる。 脳が見ているものを実現する身体の能力が追いつかなくなるのはいつなのか。 バランスが崩れるのはいつだろう?

「彼の残りの時間を無駄にしたくない」とペイトンは言う。 「あと5年はやれるだろうけど、彼がそれを望んでいるかどうかはわからない。 私はどの試合も『30試合やろう』と思ってやっている。 私たちが手放す試合はすべて、彼が取り戻せない試合なんだ」。

彼らは互いの世界を持ち歩き、彼の最後の抵抗のために力を集めている。 誰も、カリーでさえも、未知なるものを説明することはできない: 果たして、彼らがそこにたどり着いたとき、彼の姿は十分に残っているのだろうか?

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