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6/13 日記

昨日の記事(上げたのはさっきだけど)で書いたことを早速実践してみました。

今日後回しにしたいなと思ったのは以下のラインナップ。

1.お客様窓口へ電話
2.契約変更のメール
3.身分証明書のコピーをメールで提出(買取査定)
4.服の買取査定の振込先指定

見事に全部苦手なもの。間違ったら責められると思ってしまうのもここら辺です。
間違うと大変なことになる、怒られるイメージが強いです。
特に電話が苦手なので早くやらなくちゃと思ってから5日くらい放置してました。
本当に今日は頑張った。なんと全部やりました。

こういう取り掛かりにくいものに着手するときどうしたら嫌でも取り掛かるだろうと考えた結果、「うわ〜面倒くさい〜やりたくない〜」と発すると、じゃあどうしようかと次の思考にシフトすることが可能だということがわかりました。
こう発すると行動を出来ない自分を責めることがないです。この行動は面倒なものだって先に認めてしまっているのでそれを出来ないのは当然というスタンスになっているから面白い。

それでもやはり電話対応はゲームでいうハードモードです。めんどくさいと認識してもやりたくなさが異常…本当どうしようね…でも後回しにすると脳が不安でやられるので今度から電話が来たら即返す、すぐ出る。心を殺す…なんだかんだそれしかないのかもと諦めようかな。面倒だー!と叫んで諦めて電話しよう笑

電話対応にまで持っていかれないように日々の面倒ごとはこなそうと思います。

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