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OverwatchのHP&シールド&アーマー 【OW勉強会3回目】

Overwatchのキャラの耐久値は3つの要素がある。

1. アーマー(黄)
2. シールド(青)
3. HP(白)

上から順にダメージを受ける。(タンクなどの盾はバリアという。)

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アーマー
T : D.Va(メック)200, ウィンストン100, オリーサ250, ラインハルト200, レッキングボール100
D : トールビョーン50, バスティオン100
S : ブリギッテ50

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シールド
T : ザリア200, シグマ100
D : シンメトラ100
S : ゼニヤッタ150

アーマーについて

ダメージをカットする効果がある。

・1発のダメージ量が10以下の場合 -> 50%カット
・1発のダメージ量が11以上の場合 -> ダメージ量5軽減
・ビーム系の攻撃の場合 -> 20%カット

ビームキャラ : ウィンストン, ザリア, エコー, シンメトラ, メイ

シールドについて

自動回復するHP。3秒間ダメージを受けないと自動回復。

注意点として、EMPで破壊可能。

HPについて

体力。以上。


以上。


追記 : アーマーについてもう少し
ショットガンやマシンガンに対して効果絶大。アーマー持ちにナノブつけると被ダメが25%までカット。生存時間を伸ばしたいのであれば、ザリアホグシグマ以外のタンクにナノブ。(アーマーがあれば(笑))

参考文献
ヘルス、シールド、アーマーの仕組み
【解説】HP、アーマー、シールドの違い:オーバーウォッチ

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