
Photo by
suama_monaka15
民泊でゲスト対応のストレスを減らす
民泊でゲストへのメッセージは大変大事なものです。
メッセージでのやり取りが大半だからです。
このやりとりの中でこちらのルールをわかってもらったり、宿までの道のり、鍵の開け方など必要なことは全てメッセージでやり取りします。
このやりとりがうまくいなかないとゲストのストレスとなり選ばれる宿になりにくくなってしまいます。
しかし、メッセージのやり取りは手間と時間、思考、精神を消耗します。
Airbnbには自動メッセージという優れた機能があります。
事前に書いておいたメッセージをタイミングよくゲストに届けてくれます。
これを使うことで、ゲストが必要としている情報を必要なタイミングで送り忘れることなく送ることができる、神機能です。
時間のある時にどのタイミングで、どんな情報が欲しいのかよく考えメッセージを用意しておきます。
用意さえしておけば、あとは自動でメッセージを送ってくれます。
どんなメッセージを用意し、どの様なタイミングでどんなメッセージを送っているかなど詳しくは後々書いていきたいと思います。
#民泊#メッセージ#インバウンド#民泊運営#ゲスト対応