【Tシャツトリニティ】イベントに合わせたデザインの出品するタイミング。
こんにちは。
TシャツトリニティInstagram担当のえんぴつです ✏︎
一年間のイベントっていっぱいあってワクワクしますよね!
夏祭りやクリスマスなど、季節ごとのイベントが近づくと、デザイナーの皆様はイベントに合わせたデザインを作成されるかと思います。
イベントに合わせたデザインは販促もしやすいし、手に取ってもらえるチャンスも上がりますよね☺️
そんなとき、
「イベントに合わせたデザインってどんなの?」
「どんなスケジュールを立ててデザインを作成すればいいの?」と悩まれる方もいらっしゃるかと思います!
そこで本日は「イベントに合わせたデザインの出品するタイミング」を紹介します~!
■まずは「イベントに間に合う発送日」を確認 !
せっかく素敵なデザインが完成しても、イベント日に近づいてからの注文になると当日までにお客様のお手元にお届けできない可能性があります。
確実に間に合うようにお届けするには、イベント当日から2週間前には注文をしましょう。
コミックマーケットやデザフェスで出品する為にグッズを作成する場合も同じで、イベント当日から2週間前には注文する必要があります。
プリントサイズの調整等、デザインの再修正を行う場合はより早く準備しなくてはいけません。
その為にもイベントに合わせたデザインはできるだけ早めに出品しておいてくださいね☺️
✏︎ Tシャツトリニティのイベント販促スケジュール
Tシャツトリニティでは、イベント当日の1ヶ月前からイベントに向けて販促を始めます。ですので、クリスマスやハロウィーンなど季節のイベントは、イベント当日から逆算してデザインを出品しましょう。
デザインの作成から出品を含めると、当日から2ヶ月前にはデザイン出品の準備をすることをおすすめします。
また、季節のイベントに向けてデザインを作成中の皆様は、イベントに向けたデザインはお早めに投稿してもらえますと、Tシャツトリニティの販促にピックアップしやすくなります。イベント特集にも掲載されるかも..!
通常より売り上げが上がるイベントデザイン、チャンスを逃さない様スケジュールを意識して制作してみてくださいね☺️
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?