![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/100454487/rectangle_large_type_2_bd324ebe20013b81909b768e5eb87193.jpeg?width=1200)
【バナー分析05】阿寒摩周キャンプ
![](https://assets.st-note.com/img/1679008036438-NGuL2KrUz2.jpg?width=1200)
配色
・下部、左側の日付の箇所:#4F5968(グレー)
・下部、右側の申込日:#BB292C(濃い赤)
・周りの枠線:#C2262E(濃い赤)
分析
・文字の優先順位は「阿寒摩周」「サスティナブルキャンプ」「全国旅行支援」「日付」「クーポンゲット」の順で大きい
・旅行のバナーに関しては、「見どころや名所を背景に分割して持ってくる」というパターンが多い気がする
・背景の上にグレーを敷いて不透明度を下げてるので、白文字が見やすくなっている
・全体的にゴシック体を使用
・あしらいの下のみふきだしで「クーポン5000円分ゲット!」と書いているので、補足だということがわかりやすい
活かせること
・白文字が醜いときは背景に一枚グレーを敷いて不透明度を下げること
・下のみふきだしが今のトレンドっぽい?
・文字の優先順位など