シェア
うま
2023年10月13日 15:43
今回はクリティカルについて書き残します。これは検証というよりニケのクリティカルについてまとめているところがどこにもないため、自分用のメモも兼ねて書きます。クリティカル基本仕様全キャラ共通してクリティカルは以下の仕様です。クリティカル率 15%クリティカルダメージ 元のダメージ+50%クリティカル率・ダメージともにバフは加算されます。例1 クリティカル率OP5%とクリティ
2023年10月6日 14:47
なんと7ヶ月も時間が空いてしまいました。今回はロケットランチャーを考察してみたいと思います。記事内ではRLと略します。RL性能考察装弾数 6発チャージ秒数 1秒(N102のみ1.5秒)チャージ係数 250%(N102のみ350%)発射レート(速射) 秒間約4発発射レート(チャージあり) 秒間0.7発リロード速度 1.52〜2.3秒 リロード形式 分割装填型か全弾装填型攻撃
2023年2月17日 14:00
今回の武器別考察はショットガンです。個人的には一番ポテンシャルを秘めた武器だと思っています。考察のために武器種の中で特に強力なキャラクターや特殊な挙動をするキャラクターをピックアップして考察することがあります。またショットガンは長いので以下SGと略称します。ご了承ください。11/22追記攻撃速度バフについて盛大に勘違いしてました…お恥ずかしながらシュガーの部分は見なかったことにしてください
2023年2月15日 13:56
武器別考察編第二弾、マシンガンについて考察してきます。考察のために武器種の中で特に強力なキャラクターや特殊な挙動をするキャラクターをピックアップして考察することがあります。またマシンガンは長いので以下MGと略称します。ご了承ください。武器別考察 〜MG編〜装弾数 300発発射レート 最大秒間60発(60FPS固定時)撃ちきり8秒最大レートまでの時間 3.
2023年2月13日 16:55
前回まではオーバーロード装備について考察していましたが今回からは武器自体について考察してきます。考察のために武器種の中で特に強力なキャラクターや特殊な挙動をするキャラクターをピックアップして考察することがあります。また前回までは解析情報に基づいた考察でしたが、今回は解析情報とは無縁の内容です。よければご覧下さい。アサルトライフルは長いので以下ARと略称します。ご了承ください。武器別考察 〜
2023年2月8日 12:00
初めまして、うまです。このゲーム面白いんですけど攻略情報少ないんですよね。なので自分で書くことにしました。公開してますが自分用のメモとしての使い方が強いです。また書いてる途中なのに公開する場合もあります。ご了承ください。第一回はオーバーロード装備についてです。基礎知識編オーバーロード装備のオプションの付与確率は以下の表の通りです。抽選方法としてはOPの内容抽選↓OPのラン
2023年2月11日 23:17
前回の記事はこちら 前回は付与確率について考察を行いましたが、今回はロック機能についての考察を行います。 ロック機能は結構バグが多いので公開当初と内容が変わる場合があります。逆にバグが治ってるのに記事の内容が古いままの可能性もあります。また前回同様書きかけで公開することもあります。ご了承ください。また重要な結論として・初回のオーバーロード化で攻撃力か装弾数を引いた場合、現状のモジュー