![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/77778153/rectangle_large_type_2_376bd944070002678673c8f7f693ee6f.jpeg?width=1200)
今日のスカルプチャーと、おとし穴
![](https://assets.st-note.com/img/1651629773232-PWw1u1uSfL.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1651629795531-dx2O6e84xP.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1651629814109-PGLyOHY5fh.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1651629828248-uWISL89EwY.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1651629857726-ivbvbHPKvF.jpg?width=1200)
ここからは現在僕が落ちている落とし穴の経緯です。
スマホのバッテリーが風前の灯
↓
機種変更手続きのにとりかかる
↓
手続きにはYahoo! JAPAN ID が必要
↓
「一定期間使用されていないためIDは利用いただけない状態になりました」
↓
ログインできず
↓
新しくYahoo! JAPAN ID を作ろうとする
↓
「電話番号入力してください」
↓
この電話番号は使用されています
↓
じゃあ前のID消そう
↓
消すにはログインしてください
↓
ログインできんから新しくID作ろうとしとんじゃ
↓
Yahoo! JAPANヘルプセンター
↓
どのQ&Aにも該当しない
↓
問合せフォームで問合せしよう
↓
問合せフォームで問合せするにはログインしてください
↓
ログインできんから問合せしようとしとんじゃ
↓
Y!mobile SoftBankの実店舗に行ってスタッフに直接問い合わせした
↓
Yahoo! さんに問い合わせてください
↓
Yahoo! に問い合わせできから来とんじゃ、と思いつつ、ここでは解決できないということをスタッフさんに確認。
↓
今にいたる
誰かここから引き上げてくださいw
※ログインしなくても問い合わせできるフォームを友人が探してきてくれて、無事に問い合わせできました。
※解決しましたっ!
カバー画像は、ミスドのコラボお菓子追加分です。
ではまた。