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今日の『怒』の巻。『AliExpress』篇[9月8日(日)]

今日で丁度連続4ヶ月投稿。
昨日に続き『怒』のおハナシ。
何度か『note』で記事にした『AliExpress』。

とうとうやってきました。商品が届かない問題。

今回、購入したのはコレ。

kengington

実はコレの黒は持っていて、ビシバシ使用してます。ビシバシ使用してるので、予備として白をポチりました。

「配送追跡」では、現地から発送され、いつも通り1週間程で到着。

配達追跡

が、ポストにもどこにも商品がない。
配送会社はFEDEX。
『FEDEX』の追跡で確認してみると、

FEDEX

「配達完了」の文字。

FEDEX

配達完了の下を見ると愛知県豊田市になってる。

マジか...。と思いつつ、
次の日。『FEDEX』カスタマーに電話。また自動音声案内がわかりにくくて「怒」が増す。そして、やっと繋がり、問い合わせると、宛先が自分ではないとのコト。
んで、よく『FEDEX』の追跡を見てみると、受取人の名前も別人。

試しに商品ページ見ようとすると、もうない。販売店のページもない。

めんどくさ...。て思いつつ、
『AliExpress』のカスタマーチャットで問い合わせ。

1人目、
返金処理してくれると言ってくれたけど、一応販売店に確認してもらうコトにする。

24時間後...。

2人目、
進捗状況を聞くも進捗なし。

24時間後...。

3人目、
販売店からの返信はない模様。返金処理することを提案される。

いや、マジでめんどくさいわ。

そして、返金処理。

8時間後...。

適当にやったら、届いた商品を返送してくださいとのコト。だから。届いてないっつーのっ!
カスタマーチャットに戻る。

4人目、
自分がやった返金処理をキャンセルして、改めて教えてもらった方法で返金処理する。

6時間後...。

販売店から、返金額の提案が来る。
€2.75の返金。

購入額は€27.5。悪意あるわ。間違えてOKしちゃうヤツいそうだし、ふたたび、カスタマーチャットに戻る。

5人目、
返金が1/10なのを説明して、処置方法を聞く。

販売店に€27.5の返金依頼。

16時間後...。

販売店から、€24.4の返金提案。
即、販売店に€27.5の返金依頼。

4時間後...。

販売店から、€25.7の返金提案。

疲れた。
€1.8マイナスか、300円弱。
もうイイや、また刻まれたらめんどいので、コレで終わらせる。

ココからは『AliExpress』のフェーズで即返金処理開始。

と、云う闘いだったのでした。

でも、『AliExpress』での買物は続けるけどね。

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