『Snipping Tool』の録画でエラーが出るのだの巻[6月2日(日)]
『Snipping Tool』で録画開始しようとすると、
「記録が停止しました」との表示。
ググると、いろいろ載ってたけど、どれを試しても上の画面が出るばかり、
そ・し・て、たどり着きました。
上記のリンクの方、おありがとうございます。直りました。
方法はWinキー+I(アイ)キーを押して、「設定」を開きます。
そして、左の「システム」クリックします。
「ディスプレイ」をクリック、「ディスプレイ」画面下方の「グラフィック」をクリックします。
「アプリのカスタムオプション」の「アプリを追加」するの下のボックスで「Microsoft Storeアプリ」を選択し、「参照」ボタンを押します。
出てきたドロップダウンリストから「Snipping Tool」を選択します。
「Snipping Tool」が追加されます。
追加された「Snipping Tool」の「オプション」ボタンをクリックします。
開いた「グラフィックの基本設定」で「高パフォーマンス」のラジオボタンをONにして「保存」をクリックします。
「Snipping Tool」の下の表記が「高パフォーマンス」になっていればOK。
コレで「Snipping Tool」で録画開始してみて問題なければ、解決です。
会社のPCと自分のPCはグラボ積んでるか積んでないかの違いなので、グラボ積んでるPCで同じような症状が出た場合はお試しアレ!
こんな記事も書いてます。