知らなきゃ損する!スマホの13の誤解⑨他社に乗り換えるとき、解約手続きにいくのが面倒【手続きの誤解3】
スマホ&光回線最適化アドバイザーのなかぽんです。
ずっとお世話になっている
キャリアから他の会社に
乗り換えるという行為は
ずっと住み続けたマンションから
他のところに引っ越しをする
くらい面倒に感じるかもしれません。
キャリアショップに行って、
解約したい旨を伝えにいくことを
ストレスに感じる方も
少なくないかと思います。
そう思ったあなた!
それは大きな誤解なのです。
解約手続きをしにショップに行く必要はありません
スマホを他社に乗り換えるときには、
MNP(モバイルナンバーポータビリティ)といって、
携帯番号をそのままに
他社へ移行するのがほとんどです。
MNPによる乗り換えという
前提でのおはなしをします。
MNPによる乗り換えでは、
ほとんどの場合がキャリアショップに
行く必要がありません。
乗り換えのステップは
①キャリアのWEBか電話にてMNP転出番号を取得
②乗り換え先の会社に申し込みをする。
③SIMが届いて、SIMの開通設定をする
④開通後に元のキャリアの契約が自動的に切れる。
このようになります。
つまり、
SIMが届いて、開通したら
自動的にキャリアの契約が切れるため
キャリアショップの窓口に
足を運ぶ必要がないということです。
もちろん、
解約の相談をする必要もありません。
むしろ、
相談したら、引きとめられますから。。。
あの手この手で
とどまってもらおうと
してきますので、ご注意を。
ほとんどのことは、
WEBで完結しますし、
何かあれば、電話で対応可能です。
苦手な手続きは是非おまかせください
乗り換えのステップ
①キャリアのWEBか電話にてMNP転出番号を取得
②乗り換え先の会社に申し込みをする。
③SIMが届いて、SIMの開通設定をする
について、
ショップにいかないとしたら、
どうやったらいいか、わからない!
と思われる方も多いかと思います。
私は、通信会社の代理店をやっており、
キャリアで高い料金を払っている方の
固定費を削減する
おしごとをしています。
その際に、
本来キャリアショップで
してもらう手続きだったり
ショップで有料でやっている
手続きなどを
こちらですべて
サポートさせていただいています。
①~③の手続きをして、
固定費が安くなるとしたら、
やらない手はないですよね?
是非、この機会に
料金やプランを見直してみませんか?
以下のLINEから
スマホ料金プラン無料相談を承っております。
是非つながってくださいね!
知らなきゃ損する!スマホの13の誤解は
ツムギテスマホ&ひかり回線&電気相談室
(公式LINE)からも配信中!
https://lin.ee/w0vZcJ8
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?