
セルフブランディングで大切なこと 1/3 ターゲット設定の仕方
つくアカのブランディング担当、伊藤 拓です。
今回のシリーズは、「大切なこと」がテーマです。
ブランディングの観点から、
セルフブランディングにおける「大切なこと」を解説します。
“ターゲット設定の仕方”が何より重要
ご相談いただくケースで、最も多いのが「ターゲット設定の仕方」です。
もちろん、既にターゲット設定をされている方がほとんどですが、
その設定の仕方に最初のポイントがあります。
ここがブランディングを行う上で、最も重要と言っても過言ではありません。
とはいえ、身構える必要はないので大丈夫ですよ。
難しい話ではなく、ターゲット設定は、目標設定と非常に密接な関係にあります。
そのため、ここが上手くいっていないと、なかなか成果が出ないのも当然の結果とも言えるわけです。
典型的な失敗例 「軸がブレる」
最もよくあるのは、ターゲットの設定があいまいなこと。
曖昧な設定だと、軸がブレていき、迷走していきます。
と、ここまで読んで、「自分はしっかり決めているから大丈夫」という方、特に注意してくださいね。
冷静に考えるとよく分かりますが、何かを始めるときって、
相当なやる気とエネルギーがあったと思います。
それがなかったら踏み出しませんからね。
それは、ターゲットを決める際にも、同じことが言えたはずです。
では、意気揚々とエネルギーを持って始めた方が、
なぜブレてしまうのでしょうか?
ここから先は
417字
/
3画像
¥ 200
スキをいただくだけでもかなり嬉しいですが、 サポートしていただければもっと嬉しいです!😊✨ これからも良い記事書いていきまーす♪