ビジネスアカウントの方々に、SNSアイコン売れてます。
こんばんは。
こんにちは。
月夜まなです。
今日も短い記事を1つ。
2022年2月にSNSをスタート。
目標の1つである
SNS👉オフ副業(イラスト・デザイン)の受注
そちらのお仕事が順調です。
特にSNSアイコンとヘッダーの受注が絶好調です。
ちなみに私のSNSアイコンはお高めです。
それにはちゃんと理由があります。
ここからは・・・
ネットビジネスに取り組まれる方には、
かなり役立つ内容です。
フリーランスの方にも同じくです。
アイコンを納品するまでの工数、
つまり作業時間が計6時間だったとして、
その6時間をどの仕事に使うかが重要なのです。
もちろん②の仕事をしますよね?
6時間を費やす仕事は、
私の場合ある程度選べます。
オフ副業のイラストや広告デザインなど、
他にも様々お断りしている
仕事もあるのです。
そういった仕事があるように
動いています。
もうひとつの理由としては、
アイコンやイラスト、
デザインの仕事を安売りしたくない。
仕事が欲しい方はたくさんいます。
当たり前ですが市場にライバルが多ければ、
仕事はとりにくいですよね。
そのとき一番安易にやってしまう方法が、
値段を下げることです。
値下げは安易にできることですが、値下げは一番やってはいけないこと。
これをすると値上げをした瞬間、
顧客は離れます。
値上げをしなければ、
ずっと安い仕事が続きます。
なぜか?
あなたに頼む価値が、
価格にしかないからです。
厳しくてすみません。
しかしそれが商売の厳しさです。
安い以外の価値があったとしても、
結局価格重視であなたを選んだ顧客は、
値段が上がった瞬間に離脱します。
そもそも労力はもちろん、
クオリティに見合う価格など、
自分の仕事の価値を認めてもらう努力も
やっていかなければ、
そのビジネスは絶対に続きません。
利益がなければ、会社は潰れます。
それは個人副業でも、
フリーランスでも同じです。
商品やサービスが飽和すれば、
ある程度価格は下がります。
だからこそ、その波にのまれずに、
あなたの仕事の価値、商品の価値、
付加価値をあげて、差別化をとらないと、
そもそも永続的に稼ぐのは無理でしょう。
価格を下げる前に、価格以外の部分を上げる努力をしなければ、お先真っ暗ということです。
商品の価値だけではなく、
セールスや付加価値づくりなど、
調べて、学べば、
できることは多々あります。
私はあらかじめこうした考えを持って、
仕事に取り組んでいるため、
下記のような仕事はいらないのです。
👇
個人で娯楽や暇つぶしのため
SNSをやっていて、
『アイコンちょっとかわいいのがいいな』
といったような人のお仕事。
そういった人には、
お金を稼ぐためのブランディングアイコンは
必要ないですよね。
つまり。
需要のない人に、価値は伝わらない。
ターゲットをから外れるというワケですね。
ブランドクオリティを上げる価値、
費用対効果、CLTVなどが、
理解できる人とお仕事がしたい。
仕事をした先にも、
つながっていける仕事をしたい。
自分の貴重な時間を使うのですから、
どんな仕事を目指すのか、
はっきりと自覚して取り組むことが、
未来の仕事を作っていくことになるのです。
個人の方には高くても、
SNSガチビジネス垢の方からすれば、
この内容なら『安いな』って
言ってもらえることが多いです。
もちろん価格以上の仕事をしなければ、
次の仕事にはつながりません。
顧客の期待を10%でもいいから超えていく。
それが次の仕事につながっていくのですね。
もちろん金額を高くする分、
他のアイコン屋さんと違いは出しています。それが私の仕事の価値づくりです。
こんな感じで供給側の話しは
終わりにしておきます。
SNSのビジネスアカウントは、ブランドクオリティが命。
デザイン出力が低い、弱いと、発信や商品の価値も低く、弱く見られてしまい、顧客生涯価値(CLTV)が大きく変わります。
こちらは先日納品させて
いただいたお仕事です。
ご相談はTwitterのDMまで。
SNSビジネス垢特化
~濃厚ファンが増える~
共感アイコン&共感ヘッダー
あなたのビジネスの資産となる、
SNSアイコンお描きします。
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