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フロント商品、つくってますか?
せっかくSNSで投稿しても販売する商品がないと、消耗するだけで売上利益につながらないですよね。
こんにちは。
感覚派さんの為の起業コンサルタント&マーケッターの高木つぐ美です。
自分でビジネスをするなら必ず準備しておきたいのが
「フロント商品」です。
マーケティング用語で
フロント商品 = 低価格で購入できる「お試し商品」
のこと。
でも、お試し商品が必要なのはなぜでしょう?
皆さん、化粧品の無料サンプルを使ったことはありますか?
きっと商品を購入する前に、無料や低額のお試し商品を使ったことがあるはずです。
お試し商品が気に入れば、リピート購入する可能性は当然高くなりますよね。
低額でもフロント商品を用意することで、
バックエンド商品(継続、定期購入や単価の高い商品)の購入につながります。
すなわち、長い目でみた客単価はアップすることになるんです!
フロント商品がないと、お客さまは商品の善し悪しの判断ができません。
いきなり10万円以上の商品をポチッとは、なかなかしないですよね。
つまり、低価格のお試し商品をつくってあげることが、お客さまのためにもなります。
とくに、コーチ・コンサル・セラピストさんのようにカタチのない無形商品ほど、評価しづらいものです。
まずは無料や、気軽に払える価格に設定しましょう。
良いお客さまとの新たなご縁を継続してもらえるように、フロント商品は必ずつくっておきましょうね。
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